アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線なのにネットがすごく遅いです。どうしてでしょうか?
ついこの間、家で停電が起きそれまで使っていた無線LANが故障してしまい
いまは有線LANでネットをしています。
しかし、非常に遅いです。
ユーチューブすら満足に見られず、とあるサイトで試した速度テストの結果は見ることすら出来ませんでした(十数分待ちましたが、画面には何も表示されませんでした)
好きな艦これをやろうとしても、選択ボタンをクリックした瞬間に通信エラーが起こります。

現在。OSはウブンドウを使い、ブラウザは狐を使っています。
また、有線LANの距離はおおよそ五十メートルで、それをするために三、四箇所を接続機器で繋いでいます。
どうすればネット環境は良くなるでしょうか?
ご回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    OSはウブントゥを使っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 20:04

A 回答 (3件)

>三、四箇所を接続機器


は、スイッチングHUBですかね。
その相互接続のどこかでインタフェースが
合わずに通信エラー(コリジョン)が出ています。
これが2か所も3か所もあるとどうしようもない
ですね。

スピードが1Gbps、100Mbps、10Mbps
全二重(Full)半二重(Half)のインタフェースが
合ってないとか自動調整ができないって
いうのが原因です。

そのあたりが切り分けはできないでしょうから、
Wifiルータを直すか買いなおすかしてください。
    • good
    • 0

接続機器ってアダプタかな?


ハブでの延長は2台までです。
    • good
    • 1

>どうすればネット環境は良くなるでしょうか?


簡単な事ですわ!
無線LANの機器を買えばえぇ。
それにやのぉ〜、これが原因で遅いんやで!
>それをするために三、四箇所を接続機器で繋いでいます。
接続機器外して「50Mの1本LAN」にせんと!
まっ!LANコード買うより「無線ルーター」買う方がえぇでっしゃろな!
ところで・・・これは何処が出してるOSなんでっか?
>OSはウブンドウを使い、
ウブンドウ・・・知らんで〜!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!