アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も前の話ですが、
夕方に買ったイチゴののったケーキを夜食べようとしたらなんとカビが・・・(-_-メ)
とあるチェーン店のケーキだったのですが、大きなメーカーだからと高をくくっておりました(ー_ー)!!
最低の対応!!
電話したら「じゃあ交換するので持ってきてください。」
とりあえず貧乏だからバスにも乗らず30分歩いて持っていきました。で、
私自身もうかび生えたケーキで食欲減退だったので、
交換してくれなくていいからお金返してください。
といったら店員は交換はできるけど、返金はできないって言うんです。
レシートも持っているのに(;_;)
でも「そんなのおかしいし返して」っていうと
「絶対できません」ときた・・・
若かった私はおばさんの勢いに負け交換してかえってきてしまいましたが、絶対おかしいですよね~(;_;)
思い出したら腹立って(-_-メ)なんで自分がわざわざ出向いたのかと返金してもらわなかった事後悔しています。
今ならやり込められるのに!!!
しょうも無い事ですが、誰か私が正しいと言って下さい

A 回答 (6件)

おかしいです!あなたは正しい。



不良品は文句なく返品できます。
交換ではなく、向こうの謝罪付きで返品です。
レシートもいりません。

食品にカビが生えていたことが表にでれば
お店の信用にかかわるので、
たとえレシートがなくても、
いつ買ったという証拠がなくても、
平謝りでお金も返してくれます。
大抵おまけ付きで。

虫が入ったインスタントラーメン、
電話したら、お詫びの手紙と1ダースのインスタントラーメンが送られてきました。
ちょっとほころびのあったスーツ
交換しておまけにスカーフくれました。

それから、強くなりましたか?
その店員のおばさんみたいにずうずうしくなく、
かわいかったと諦めましょう。
その程度のケーキ屋さんだったんですよ。
つぶれていませんか?

思い出し怒り、私もあるある・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいもらっておられますね~。
羨ましい(;_;)
しかもゴネたわけでもなく普通に・・・

で、そのケーキ屋さんがまだあるんですよ(-_-メ)
私は絶対買いませんけど
大きいチェーン店だからあちらこちらにあるし、
引っ越した先の大きいスーパーにも・・・
見るだけでイライラする。
つぶれろ~って思うけどあのケーキ売ってご飯食べてる人もいるんだなーって思います。
接客の人はちゃんとしないと潰れますよね。
そういう責任の重い仕事ってことを自覚していない人は辞めたほうがいいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 17:09

若かったのでおばさんになめられたんでしょうね。


絶対おかしいですよ。あなたが正しい!
責任者だせ~とか保健所に相談します!なんて
言ってやればよかったのに~

私も昔悔しい思いしたこといくつかありますね~
今なら絶対文句言ってやれるのに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対なめられてたと思います(;_;)
若いって無知で無力ですね
今の私はそんなことでスゴスゴかえるような
おとなしい娘ではなくなってしまったけれど
そんな時もあったのだと初々しい私を再発見
それと、暖かい返答がすごくうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 17:00

私は「常に舌を出している少女」が目印の


ケーキショップで、同じ経験をしましたよ!
同じような事を経験してる人もいるんだなぁ~と
妙な感動が…

絶対にayayayayayaさんが正しいよ!
今、そんな事言われたら
「バカ野郎!菓子折もって店長と家に来やがれ~!!ただしカビの生えていないものをモッテコイ」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い回答ありがとうございました。(;_;)
ほんと、共感していただけてうれしいです。
なんだかこっちが悪者みたいに言われて悲しかったんです。(;_;)
でも今はなんであのときガツンとやらなかったのかと悔しくて・・・
でも何年も前のことだし今更どこにいったらいいのやらと鬱憤ためてたから投稿してすっきりしました。

お礼日時:2004/06/17 16:40

相手がお詫びにくるのが本当です。

ま、あなたが好意で持参したのであればお車代もだすべきでしょう。

ことの顛末をできるだけくわしく。相手の発言はできるだけそのまま書き、あなたの感情は書かないようにして、その会社の代表取締役あて手紙を出しましょう。(実際は苦情処理担当にまわされるでしょうが)

まともな企業ならお詫びにくるとおもいますよ。

そうでなければその会社は末期的ですね。あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手がおかしいという回答だけでもうれしかったです。
そのうえ対処法まで教えていただきありがとうございました。
これからはそんなことがあればそうさせていただきます。

お礼日時:2004/06/17 16:34

面白い!


ええ、あなたが正しいです。
その店の対応は最悪です。
以前いたバイト先でそんな対応したら、苦情の嵐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方してくださってありがとう(;_;)
今日はほんと心晴れやか
たかがケーキ一個のことで貧乏臭いと思われても良い
スキッとしたかったので投稿しました。
こんなにたくさんの方から暖かい回答いただけて本当に投稿してよかったです。(^_^)

お礼日時:2004/06/17 16:30

おかしいいいいいいいです。


そのお店!!
普通カビが生えてる物を売ってしまった
時点でお店側が引き取りにayayayayayaさんの
家までお詫びに行くのが普通ですよおおお!
そんなの売ってしまって信用にかかわる問題なんですから!
店長とか呼び出すべきでしたね(笑)
ayayayayayaさんが正しいと思いますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の味方してくださって本当にありがとう(;_;)
かなりうれしいです。
これで数年来の恨みちょっと晴れました。
今夜はグッスリ眠れそうです。

お礼日時:2004/06/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!