アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹と足を重点的に痩せたいのですが 何かいい方法はありますか??

現在1ヶ月になる娘がいます。
産後太りと言うやつです。

妊娠前は45キロ前後でした。
徐々に体重が増え妊娠後期には
63キロにまでなりました。

産後、無理のないよう
プチダイエットをし
体重は53キロまで落とせました。

ですが、お腹のたるみと足のお肉は
減る気配がありません。
特に足です。

ダイエットしたいのですが
どんなダイエット法が良いでしょうか。

まだ激しく動くことはできません。
散歩も娘が小さいのでできません。
どちらかと言うと三日坊主です。

甘いものや油ものは制限しており
魚・野菜メインで食べています。

A 回答 (1件)

まだ産後1ヶ月。


ダイエットのための運動というよりは、産後の母体の回復のために、今の時期は産褥体操が体にも負担はないと思います。
子宮の収縮を促し、広がった骨盤を元に戻すために行われる体操です。
http://www.meiji-hohoemi.com/hohoemi-club/specia …
普段からもおしりが小さくなるイメージをしながら、おしりにきゅっと力を入れることは意識しておくと良いですよ。

あとは、ながら運動も長続きすると思います。
まずはオムツを替えながらのストレッチ。
床に赤ちゃんを寝かせ、足を開いて前屈をしながらオムツ替えです。
これなら今から直ぐに実行可能です。
ストレッチで筋肉をほぐすこともダイエットに必要です。
背中を丸めないように上半身を倒すのがコツです。
オムツ替えの時だけでなく、あやす時にもうまく応用可能です。
ついでに、前屈だけでなく座った状態で肩胛骨を開くようなストレッチをすると肩こりに効きます。
意識してストレッチしたならば、ついでに他にも出来るストレッチをしてしまうのです。

産後の下半身ダイエットの定番運動は、赤ちゃんを抱っこしたままのスクワットやウエストひねりです。
これは、赤ちゃんの体重が適度な負荷になる、赤ちゃんをあやしながらすることができるながら体操です。
ただ、きちんとした姿勢で行うためには、やり始めるのは赤ちゃんの首が据わってからの方が良いです。

子育てをしながら自然にダイエットが出来るのが理想ですね。

ちなみに、一人目、二人目は妊娠前より痩せました。
三人目も痩せるだろうと油断したら、戻り切りませんでした。
油断大敵です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます(*^^*)
2人目、3人目、気を抜かないように頑張ります!

お礼日時:2015/04/03 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!