電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離陸しようとしている飛行機に向け、なにかが地面をえぐりながら接近してくる…。

むかし、テレビのチャンネルを適当に弄ってる時にそんな映像が流れ、それが印象に残っていました。

そして、最近になって読んだ星野之宣による漫画版の『未来からのホットライン』にもそういう場面がありました。
原作の小説はかつて映画化されたことがあったのでしょうか?

それとも、この作品で題材としている『アレ』を扱った科学番組があって、その中で『アレ』が地上で発生したらどうなるか? といった例のためにこの作品が引用されたのでしょうか?

はたまた、私が見た映像は全く別の作品だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

んー、未来からのホットラインの映画化は知りませんが


地上派で印象に残る、離陸しようとする飛行機をえぐりながら何かが追ってくる洋画
といえば
「スティーヴン・キングのランゴリアーズ」が思い浮かびました。
割と昔テレビで見たけど何だろう、という質問もあちこちでみかける作品です。


の47分ぐらいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした。
WikiにはTV放送された時期も記載されてました。
だいたいその頃でした。

回答ありがとうございました。
思いの外グロテスク。夢に出てきそうです…。

お礼日時:2015/04/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!