dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工事を行うにあたり、2週間ほどの仮住まいをする事になりました。
この場合、一般的にホテル宿泊代、生活費はどのような方法で損保会社に請求出来るのでしょうか?
1日分のホテル代+食事代 ×14を先に振り込んでもらう方法か、14日分の実費を後から請求する事が考えられますか、一般的にはどうなのでしょうかお教えください。

A 回答 (4件)

そもそも工事中にすべての部屋が使えないということは無いのでは無いですか。

保険で保証されるのか?貴方の要求が不当かどうかが問題です。
どちらにしろ、支払われるのが当然だとたかをくくっていては足下をすくわれます。
こちらの要求をきちんと相手に示し交渉しないと
*生活費って何でしょう?
    • 0

そもそも工事中にすべての部屋が使えないということは無いのでは無いですか。

保険で保証されるのか?貴方の要求が不当かどうかが問題です。
どちらにしろ、支払われるのが当然だとたかをくくっていては足下をすくわれます。
こちらの要求をきちんと相手に示し交渉しないと
*生活費って何でしょう?
    • 0

保険の契約を見て判断してください。

どんな契約かによりますし、マンション契約、加害者の契約、
自分の契約がありますからね。
保険が降りなくても加害者に請求はできます。
    • 0

ホテルに電話して、支払いの全ては保険会社への請求となる事を了承してもらい、ホテルからもしくは保険会社から、双方に連絡を取り合ってもらって許可が出れば、ホテルに移動となります。

• 0