アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右半身、特に 肩と腕の痛みとしびれで 熟睡できません。
脳外科で、MRIの結果 狭窄症と診断され(脳、血管は大丈夫でした)、
ネックベルトを就寝中、付けるように指示されました。
今のところ、効果はありません。
自分で、出来る ストレッチとか、無理のない 首の鍛え方があれば、
是非、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

頸椎脊柱管狭窄症ですか?他の病名は無かったのですか?単なる狭窄症ですか?狭窄を起こしている原因の一つに頸椎ヘルニアが有りますが、頸椎症性脊髄症とか頸椎症性神経根症とかです、単に頸椎症ですねと言う医師もいますがね、頸椎症の原因が頸椎脊柱管狭窄症です、単に頸椎脊柱管狭窄症なら生まれつき脊柱管が狭いか加齢によって狭くなったかのどちらかです、腰と違い頸椎には首から下の全神経が入っていますので、やたらにストレッチするのも問題です、PC又はスマホで頸椎体操で検索すれば幾つか有りますが、その程度ですね、尚、くれぐれもカイロ等の整体に行くのは厳禁です、首をゴキゴキ回されて全身麻痺になる可能性もありますので。

• 2
この回答へのお礼

ヤッチン様
私の場合、老化だろうとの事でした。
今まで、カイロ、整体、マッサージ等、ゴキゴキ(笑い)は 数知れず・・・。
頸椎体操を検索して、自分なりに努力します。
ありがとうございました。