プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日4日前の生挿入で外出しでも、少しでも精子が出てしまっていた場合(抜くときに膣の入り口に少しだけ出てしまいました)妊娠するものなのでしょうか?妊娠希望ですが可能性はすごく低いですよね? 4/1にセックスしました。3日ほど前から体温が下がりはじめ、今日の朝伸びるおりものが出て、卵巣あたりが少し痛みます。排卵日は今日だったのでしょうか?そうすると、明日明後日と子作りができたとしても、遅いでしょうか?回答よろしくお願いいたします(>_<)

回答よろしくお願いいたします。

「排卵日4日前の生挿入外出しで妊娠する可能」の質問画像

A 回答 (2件)

受精可能な能力を有する精子の寿命は射精後の48~72時間しかありません。

また受精には、受精する精子が卵子にたどり着くまでのサポート役をする為に自らの身を犠牲にする役割の精子も必要ですので、ある程度の精子を含む精液の量が必要になります。

これらの事から記載されているような状況での受精卵の形成は非常に厳しい状況だと思われます。

基礎体温の変動と卵巣あたりに出ていた痛みが排卵痛だと思われる事などから、やはり排卵日は5日だったと考えれます。

受精可能な能力を有する卵子の寿命は排卵後24~48時間しかないので、7日の性交ではやや遅いですから、6日中にはタイミングを合わされる方が良いですね。
    • 4

妊娠希望で、折角、基礎体温も測っていながら、態々排卵時期を外しているんですか・・・!?

女性の身体は排卵時期になると子宮の入り口のバリアーが開きますが、それ以外では精子はおろか細菌やウィルスさへも通過させません。
極めて強力なバリアーなのです。

夫婦間のコミュニケーションを高めるためのセックスも必要ですが、赤ちゃんを望むなら排卵時期を外していては無駄玉を発射するだけです。

卵胞が排卵出来るようになるまで成長すると、脳から排卵しなさい命令ホルモン(LHサージ)が分泌されます。
そのタイミングに合わせて子宮頚管粘液(伸びるオリモノ)が分泌されます。
仲良しするタイミングの目印になるのです。

基礎体温と合わせ技で活用すると効率的な子作りか可能です。
    • 2