dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほど、スマホに謎のメッセージが届きました。

「yuan juan yusanga xie zhen5jianwo tou gaoshitade: "xiumino rini」

「xiantte yude...
jin riha hua jian ri hedattanoni、 siha shi」

はじめは中国語のピンイン入力だと思ったのですが、固有名詞やスラングみたいなものが
多いのか、変換できず、なんと書いてあるのか読めません。

しかも電話番号を見ると、デンマークの国番号でした。
中国にもデンマークにも友達はいないので、イタズラなのか誰かに宛てたメッセージが
間違って私のところに届いたのか知りたいので、
解読できる方は教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは!


中国人です。
それはピンインではないと思います、私も読めないんです
    • good
    • 1

Facebookからの自動通知(関西弁)な気がします。


推測ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!