電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪に住んでいる女子高校生です。

アジアや欧米人と友達なるには? アジアや欧米人の人と知り合うにはどうしたらいいですか?大阪で、リアルに出会えるイベントや場所などがあったら教えてください。以前、「大阪国際交流センター」の掲示板で友達募集をしましたが、欧米人、アジア系の人からの男性からメールが来ましたが、どの人もみんな交際希望の方たちばかりで、純粋に友達や語学交流は出来ませんでした。宗教の施設や出会い系などのサイトもよくわからない人が多そうで警戒心の強い私にはちょっと怖い気がします。外国人の友達いている人はどこで、どんなきっかけで知り合いましたか?教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

外国大学で語学の勉強をしている事もあり、以前友達の知っている交流サイトで外国人と一緒にバーベーキューをして話したりできるイベントに参加しました。


私と同じように語学の勉強で来た人、また子どもも連れて来ていた方などいらっしゃったので、安心できました。実際に話すと適当でも英語は伝わるんだなぁと思ったのと、まだまだ知らない単語が多いなぁと現状の自分の状況を確認できました。
色々な国籍の外国の方が国際交流や会話を目的に来られているので、とてもアットホームで活気ある国際交流イベントに参加できて楽しかったです。^^

一応私が行った交流サイトを紹介します。
http://inexs.jp/

またイベントに参加しようと思うのでまたその場で会えればいいですね〜
    • good
    • 1

どうして外人が好きなのか解りませんが、近くですと


東南アジアに旅行すればみんな外人ですよ。

親日的ですと、トルコ、台湾、タイ人、米国、
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ブラジル、
シンガポール、ポーランド、マケドニア、スリランカ、
パラオ、ウズベキスタン、アルゼンチン、モンゴル、
フィンランド、アイルランド、ハンガリー、マレーシア、
インドネシア、チリ、カンボジア、エジプト、パラグアイ、
パナマ、ミャンマ、ベトナム等ですね。


更にもっと真剣にお探しなら留学した方が早いと思い
ます。

日本で探していると限定された外人ですから面白く
無いのではありませんか?

国を決めれば、何回も訪問すると面白いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

 大阪のおじさんです。
海外の友達を作りたい。語学交流をしたい。 ということですよね。
いきなり友達!と言われても相手側も困ると思いますから、徐々に順序立てて計画しては如何でしょうか?
貴方の語学力がどの程度なのかにもよりますよね。
・FM COCOLO って知っていますか? 日本にいる海外の方、そして海外に感心の有る日本人向けの情報番組も有ります。
・新聞社等の主催によるカルチャーセンターに暫く通って、外国人の先生や生徒とコミュニケーションを取ることも可能です。
・大学に通っている留学生と友達になるのもひとつの方法です。
・大阪城公園や南港、鶴見緑地公園等のイベントをこまめに探してみてください。 時々、海外の方との交流イベントをやっていますよ。
・漠然と「アジアや欧米人の人と知り合う」というのではなく、もう少し国や地域を限定してみては如何ですか? その国のレストランや雑貨店が大阪にあるかもしれません。 また、国を限定すれば、政府観光局のイベントを探すのも容易です。

インターネットで友達を探すのは、とてもリスクを伴います。 絶対にダメとはいえませんが、お止めになったほうが良いでしょう。

私の場合、海外出張がきっかけである国が気に入ってしまい、大阪で10年以上語学のカルチャーセンターに通っていました。(今は長年休学中ですが、先生やそこの友達とは今もつながりがあります)
私のFBの友達は、日本人よりもその国の人の方が多くなってしまいました。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!