プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手の老人ホームで虐待を発見

人事部に相談
(該当の職員を辞めさせて利用者の家族に謝罪など対応するべきと掛け合う)
どのような対応をするか自分に書面にして渡してくれること、虐待がある職場に嫌悪感があったので異動を希望したところ好きな場所に異動させて貰えるという話になった

しばらく話が保留になり

虐待した職員は辞めさせられることもなくそのまま、自分が通勤に2時間弱かかるところへ異動させられる
(元は自転車で通える距離)

また異動の際は何も言われていないのに翌月のシフトから名前が消えていてこちらから人事部に問い合せてから異動と言われた


虐待をそのままにしていることはもちろん、自分の無理矢理な異動のことも労基法にひっかかるかと思うのですが
マスコミに情報を売るとしたら高く買ってもらえるでしょうか??

詳しい方よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

老人ホームの虐待に義憤を感じるのであれば、無私の気持ちで、つまり情報はタダで提供すべきでしょう。

見返りを期待するような情報提供は、よっぽどのことでない限りマスコミは食らいつきません。期待した時点で、マスコミはその情報の信ぴょう性をうたぐるからです。

その情報でちょっとしたスクープができたなら、後で金一封とかビール1ケースとかそのレベルとお考えください。本音はともかくとして「お金なんかいりません。こういうことが許せないのです!」というスタンスが大切ですね。

ご自身の異動の件はそのついでで、もしチャンスがあったらいうというレベルでしょうね。最初から言ったら、その時点で即、低レベルな私怨の報復と思われるでしょう。
    • good
    • 0

なぜ、そういうことで金を貰おうとしているのかが理解できません。

やりたいのであれば、外国特派員協会、もしくは日本記者クラブに頼んで記者会見を開くか、よくあるのは週刊誌やテレビ局に匿名でファックス告発をすることです。
    • good
    • 0

ネタとしてよくあることなので買取は無理でしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!