dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しに詳しい方教えてください。

引っ越すことになったのですが、大きなたんす、鏡台、テーブル、ベッドなどを処分したいです。

マンションに住んでいるので大きな家具ですし、解体して粗大ごみに出さなくてはいけません。

一番安く済む方法は自分で解体して粗大ごみにだすのがやはり一番安いでしょうか?

何店舗かリサイクルショップに電話をしているのですがどこも買い取ってくれないと思われる大きさのようです。

急遽の引っ越しのため粗大ごみに早く申し込まなくてはと思っています。
引っ越しシーズンなので唯一、大型のものを引き取ってくれるリサイクルショップの店舗が来れる日が粗大ごみを出せる日よりもあとでした。

この場合、自分で解体し、粗大ごみに出した方がいいですか???

または、大型の家具を引き取ってくれるリサイクルショップなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

.


 極めて新品に近い、キズもなければ凹みもない、使用感もない高級家具なら有料で引き取ってくれる業者は探せばありますが、ふつうは不用品として業者にお金を払って引き取ってもらうことになります。
 「自分で解体して粗大ごみにだす」というのは話としては理解できますが、自治体(市町村)によっては30cmより大きな粗大ごみは通常のゴミ収集では持っていかないことがあります。よく調べてください。
 私の場合は、30cmより小さく解体して(場合によっては解体切断にダイヤモンドカッターを使っています)、通常のゴミ収集に出しています。
 ゴミ収集に出せない場合は、自分でクリーンセンター(市町村の収集ゴミ処理場)に運び込むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の地域は粗大ごみとして出せるみたいです。
業者にも何店舗か電話してみたところ3万円と言われました。
少し高いので他の業者にも問い合わせてみてみて検討したいと思います。

お礼日時:2015/04/09 18:21

解体するのは結構大変ですよ。

引越し業者さんには聞きましたか? 安く処分をやってくれる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に頼んだら解体してくれました汗
あとは運ぶだけですので大丈夫そうです。

適切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/13 12:31

ジモティーという掲示板があります。


http://jmty.jp/select

こちらのサイトに「引き取りにきてくれれば、無料で差し上げます。」
と投稿すれば、希望者が現れると思いますよ。
    • good
    • 1

市町村役所に電話してみた?無料ではないけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

粗大ごみではなくてですか??

粗大ごみには連絡しました!

お礼日時:2015/04/09 18:18

同じマンション内で引き取り手を捜す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!