電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さな店が携帯を使って(タイムリーに店の情報発信)顧客を増やしたく、メール会員の募集をしています。登録をしたくなるサービスを仕掛けたいと思うのですが、個人情報流出や迷惑メールが多い中チョットしたサービス(値引きなど)を付けただけの告知案内では登録して貰えません。
どうか良い方法を教えてください。

A 回答 (2件)

「あなたのお店がその日から儲かる!―開封率100%のケータイメール集客術」という本があります。


私は読んだことはありませんが、この本の目次を見ると、ご要望に添った内容のことが書かれていそうです。

参考URLは、それの関連図書をリスト化したアマゾンのページです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/sim-explo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLまでお知らせいただいて、早速内容を見てみます。

お礼日時:2004/06/22 10:30

来店客のメール登録ですか?



来店客、あるいは、その地域のお客さん候補の登録であれば、一時的にキャンペーンをおこない、登録してくれた人は、目玉商品半額の抽選ができる、などとおこなったら、どうでしょう。
ある商店街で、2週間程度、この方法を取ったら、その地域の殆どの人が、登録していったと聞きます。
長い期間をかけて、登録会員を増やすのではなく、短い期間で一気に登録してもらう方法を検討された方が良いと思います。

地域密着ではなく、全国からの通販会員を増やしたいのであれば、面白い情報を流すことができるかどうかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例をおしえていただきありがとうございます。
短期間で登録して貰える方法、登録したくなるようなサービスを絡めたキャンペーンを考えて見ます。

お礼日時:2004/06/22 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!