dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨髄バンクに登録しようと思い、まず「骨髄移植推進財団」のサイトを見ました。
身近な場所で登録可能な事、だいたいの条件は分かったのですが、もう少し詳しくききたいことがあります。
 ● 以前は肥満気味だったけども、今は健康的ダイエットで普通体系になっている(と思う)
 ● 祖母が糖尿病だったそうです
以上の条件は大丈夫でしょうか?
 ● 登録可能な施設で質問(相談)ができるのかも教えてください。

幼稚な質問ですみません。
患者さんが提供者をピックアップするときは一度に5人だけだとか、いろいろな検査の費用は患者さん負担だときいたので、後で上のようなことで提供はできませんでした、というのはイヤなので、可能な限り調べてから登録したいのです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

前の二つは問題ないです。
要するに現在健康である事が問題なので。

窓口で・・・の方ですが、カードを置いてある場所にもよります。
例えば保健所の窓口などでしたらある程度聞いても答えてもらえるでしょう。
でも本当にカードを置いてるだけの所だとちょっと無理でしょう。

心配なら、財団にメールや電話で直接問い合わせてください。
その程度の事なら親切に教えてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!!
メールでの問い合わせをしてみます。
また他のいろんな質問をすると思いますので、お時間があったらご回答ください。今回は本当にありがとうございました。
(^^)