dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画家を目指しています。
今日、初めてさじペン(ほとんど使ってません)・Gペン・丸ペン・ペン軸・墨汁を購入しました(いままではドローインクペンでした)。
さっそくイラストを描きました。
今書いている漫画のネームの主人公です。
Gペンを主につかい、トーンは使っていません。
書いた後に修正ペン(今度ホワイトを買うので代用で)で光をいれました。

ということで、評価を皆様にいただきたいです。

第一印象
どんなキャラに見えるか
100点中何点か
良いところ
悪いところ
何歳の人が書いたように見えるか
違和感を感じるところ
その他

右上のサイン(私のサイン作りました)についての評価も書いていただければうれしいです!
なおベストアンサーはきっちり選ばせていただきます。
「この人やさしいから」とかしません。
辛口で全然大丈夫です。
お時間のない方は、一言でもOKです。
皆様の意見を聞かせてください!!

ご回答よろしくお願いします。

「私の絵を評価していただきたいです!!一言」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様へ

    たくさんのコメント、ありがとうございました!
    皆様のご意見、参考にさせていただきます。
    デッサンのサイトもいくつかみました。
    今後も絵を頑張りたいと思います!

    また絵を評価していただきたいと思っています。
    その時はまたよろしくお願いします!

      補足日時:2015/04/17 15:27

A 回答 (13件中11~13件)

第一印象  幼い絵だな~



どんなキャラに見えるか 明るくお茶目な少女マンガの主人公

100点中何点か 何を基準にして良いかわからないが、…30点。

良いところ かわいらしさ、服の描写など細かく描いてるところ

悪いところ デッサンが狂ってるのが致命的

何歳の人が書いたように見えるか 絵のうまい小学生かな

違和感を感じるところ 顔のバランスが悪い。デフォルメしてるにしても目が大きすぎる。
 
その他 手のひらが大きすぎる、指も長すぎる上にありえない曲がり方してる。

辛口でごめん。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も練習しなければいけませんね。
頑張ります!

辛口うれしいです。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2015/04/17 15:49

回答者が男ですみません。


ちょっと前まで、絵を書きたいと思っていたのですが、
絵のセンスの無さは多分世界一だとおもい、断念しました。
すっごい上手です。
ありえない。
なんでこんな絵をかけるのですか?教えてください。

えっと、
第一印象は、キャラクター自体は、学校で言う優等生っぽい感じがします。
漫画を書くのでしたら、主人公として書いたと思いますが、それ相応な顔立ちだと思います。
どんなキャラかも、第一印象と同じです。
100点満点中、100点です。普通に雑誌に掲載されてるような感じで、とてもすごいと思います。
良い所は、とにかく目がおっきくて、可愛い。(なんか、それって普通とかだったらすみません。)
髪の毛の所とか、とにかく、精巧って言ったほうがいいんでしょうか、細かいところまできちんとかけていて、素晴らしいと思います。
制服(なのかな)も、きちんとかけていて、申し分なしだと思います。
悪いところ
微妙、本当に微妙なのですが、手の、小指の部分に違和感?を感じました。
何歳のひとが書いたように見えるか
高校生?中学生?だと思います。
違和感を感じるところは、悪いところで書きましたね。場所が違ってて、すみません。
あとひとつ付け加えるなら、真ん中からちょっと右側、髪の毛が出っ張ってる、出ているところにも違和感を感じました。何があるんだろなーって。
その他
なんか、サインが上手です。僕、サインも超絶下手っぴなので、、、

本当に、才能を感じます。僕の絵と比べたら、天と地の差です。それどころか、天より高いと思います。
回答がおかしかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの褒め言葉、うれしいです。

あと
断念するなんてもったいないですよ!
生意気に聞こえたらすみません。
自分で下手だと思おうが、たとえば周りからあーだこーだ言われようが、
目指しているならがんばってみてはいかがですか?
あきらめたらそこでおわりですよ?

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 15:54

バランスが悪く、左目だけがひどく浮き上がって見える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、目が・・・
頑張ります!

お礼日時:2015/04/17 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!