アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットを始めた
156cm49→54キロになった女です

ダイエットを始めて意識して歩くようになり仕事を含めて毎日二万歩は歩きます!
カーヴィーダンスと腰回しでくびれを意識して頑張っていますが体重がふえる一方、、、どうしたらいいでしょうか!
間食はたまにしてさしまいます19;00以降はたべません

8月の友達の披露宴までに49キロになりたい!アドバイスください!

A 回答 (7件)

家を一回大掃除してみてください。


丁寧にやった時の消費カロリーは、ハンパないです。
色々な体制を駆使して掃除はしますからね。
    • good
    • 5

.


 すでに一部で回答がありますが、運動してもその割には案外カロリーは消費しませんよ。

 仕事を含めて毎日2万歩は歩くとのことですが、以前の体重のときの歩数はどうでしたでしょうか。比較してどれだけ運動量が増えたのか分からないと適切なアドバイスはできないんですよ。現状だけを説明してもダメなんです。以前との比較が重要なんです。

 なので、ここでは以前は仕事も含めて1万歩ほど歩いていたと仮定します。そうすると1万歩よけいに歩くようになったことになりますが、ふつうの速度(時速4km)で歩くと1万歩で7kmほど歩くことになり、1時間45分です。これで消費するカロリーは320kcalくらいと見られます。
 これは1回の食事で摂るカロリーの半分くらいですし、菓子パン1個のカロリー(350kcal~550kcal)にも及びません。小枝(ミルク)が390kcalですからこのカロリーにすらなりません。
 食べ物のカロリーは想像以上に大きいんです。なので、毎日多く歩くようになって食が進み、知らず知らずのうちにちょっとでも多く食べるようになると、運動の効果はフイになります。

 それに仕事で毎日2万歩も歩くのは、土日祝日も含めてホントに毎日でしょうか。雨の日もこれだけ歩いていますか。その一方で、食べるのは土日祝日も雨の日も欠かさず食べているでしょ。だから毎日運動していると称しても効果は薄いんです。
 カーヴィーダンスと腰回しを何時間やっているのか分かりませんが、その消費カロリーにも期待しないことです。

 間食は何をどのくらい食べていますでしょうか。チョコはカロリーが高い嗜好品ですし、「ふっくらどら焼き粒あん」1個でも260kcalあります。
 間食は止めることですね。それと食べる量をもうちょっと減らさないとね。とりあえず夕食の量を半分にしてみてください。これで3ヶ月様子を見ると減量の効果が実感できます。
    • good
    • 4

ウォーキングでも少しやり方を改善すれば効果は違ってきます。



大股歩きダイエットの効果/ウォーキング歩幅の測り方と計算
http://wakuwakutuhan.jp/3.html

脂肪燃焼効果のあるウォーキングの効果的な速度・タイミング・時間帯
http://wakuwakutuhan.jp/7.html

脂肪燃焼の心拍数計算/ウォーキングダイエットで効果的な有酸素運動
⇒ http://wakuwakutuhan.jp/10.html

体重増加は脂肪ではなくむくみを伴っている可能性もあります。
足のむくみの原因について
http://wakuwakutuhan.jp/drmedoma/5.html
    • good
    • 0

運動じゃ痩せませんよ。

運動すればするほど、食う量が増えてお終いです。
食う量が増えても太らないだけラッキーなんです。

てか、あなたの場合一日二万歩歩いているのに、太っちゃったんでしたっけ。運動で消費するカロリー以上に喰っちゃったってことでしょうな。運動すると、どうしても腹が減りますからね。よくある話です。

じゃ、どうすればいいか。
食事制限しましょう。それしか痩せる方法はありません。

食事制限には2つの方法があります。両者は全然異なる方法です。
1つ目はカロリー制限。消費カロリー>摂取カロリーとなるように摂取カロリーを落とす方法です。食べ過ぎると摂取カロリーは増えてしまうので気をつけなければなりません。結構ストレスが溜まります。

もう一つの方法は糖質制限。糖質制限ではカロリーを気にする必要はないので、たっぷり食べられます。ただし糖質の量は抑えなければなりません。だからお米や小麦、小豆、トウモロコシ、イモ、砂糖は食べられなくなります。甘いモノ好きには結構辛いかもしれません。その代わり、肉、魚、チーズ、卵、揚げ物、大豆、乳製品、葉物野菜はたっぷり食べられるのでストレスは溜まりにくいです。

でも、とにかくたくさん食べたいと言う人ならカロリー制限より糖質制限をお勧めします。どちらでも好きな方、自分に実行できそうな方を選べばいいと思います。
    • good
    • 2

太る、、、ということは、「食べ過ぎている」からです。



とくに、ご飯、パン、ラーメン、お好み焼き、蕎麦、パスタ、うどんとかを

食べると、どんなに運動しても痩せません。

自分では、気がついてないけど食べ過ぎているのです。

カロリー計算をしながら食べると痩せますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



今の倍噛んで食べるようにしてみてください

運動が合わない可能性もありますので
軽いランニングを始めてください
    • good
    • 1

食べすぎなんでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!