プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。今回車を買うのですが車種で悩んでます。ある程度絞れてはいるんですが、敢えてそれを伏せた上で下記条件の中みなさんならどんな車種にするのか考えを教えて下さい!

回答に車種名、(出来れば)グレード、理由を書いて下さい!

理由はどんな理由でも構いません!色々な方からのお返事をお待ちしてます。

《条件》
*予算700万位まで
*リセールが良い
*リコール率が少ない
*下取り車なし
*DIYは苦手です。純正で、ナビ等のオプションも純正が好きです。
*毎日乗ります。燃費や維持費はそこまで気にしません。
*高級感があり、乗ってても恥ずかしくない車。
*機能性、安全性の高い車

私の趣味はドライブ、旅行です。車中泊は出来なくてもいいですが使い勝手の良い車を探してます。
ちなみに独身ですが数年以内に家族が増える可能性はあります。

こんな感じで何かお勧めの車ありませんか?!
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

トヨタクラウンアスリートG

トヨタ車は趣味性という意味では物足りないという意見が多いですが、品質や機能性は大変いいです。
クラウンアスリートは車検時の代車で数日間だけ乗ったことがありますが(というか私、ハイエース乗りなのですが、代車にこれを貸すあたり車屋の悪意を感じましたが・・・)、慣れない車にもかかわらず車体のサイズを感じさせない運転しやすさが印象的でした。3台目を買う余裕があれば、サードカーとして乗りたい車の一つです。
ちなみに、運転席に座った目線での機能性という意味では、トヨタの商用車がダントツだと思います。ただ残念ながら、いわゆる「乗ってて恥ずかしい車」の部類になるのでスコープ外でしょうけど。
    • 0

>ある程度絞れてはいるんですが、敢えてそれを伏せた上で

本当に悩んでいるなら候補を挙げたほうが有益な
情報が集まると思うのですがどうでしょか?
700万の車買う人が、アウトドア目的以外の旅行で
車中泊考えるか疑問ですが、メルセデスのE220ブルーテックや
V350でいいんでないの?
    • 0

アルファの4C

たぶん買える。
    • 0

もうこの条件ならただ一つ

80スープラでしょー‼︎
程度のいいものを探して乗れば壊れる心配も少ないしなんと言っても乗っていてかっこいいですよ。
っていってもいらないですよね!笑
    • 0