アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれもこれも似たり寄ったり、なんか一工夫ないんですか?

プロレーサーが運転するフェラーリとかランボルギーニのスーパーカーを選挙カーにしたり

声優にウグイス嬢させて痛車にコスプレイヤーを乗せて走り回ったり

ホラ貝吹きながら鎧兜を着て馬に乗ったり

僕はそういうユーモアのある候補者に選挙権を行使したいんですよ。

ふつう候補者が手なんか振らない、いいケツしたネーチャンに尻を振らせると思います。

もしくはいいケツしたネーチャンが候補者か、

グラビアアイドルとかAV女優とかいいですね。

街じゅう騒がしいだけで面白みがないと思いませんか?

変わりもんで面白い政治家はいないんですか?

質問者からの補足コメント

• 僕が女性だったら「乳の大きさは志の大きさ」ってスローガンで立候補するんですけどね。だって「チンの大きさは志の大きさ」だとただのヘンタイですからね。男はツラいですよ。

A 回答 (5件)

あなたの希望はわかりました。

しかし、有権者はあなただけじゃありません。

最大の獲得可能な票を取りたいのが候補者です。
得票数を一票でも多く取りたいのです。
こういう選挙やってほしいという人だけを相手に選挙して
そうでない人たちの票が取れますかね?

候補者を見る目が特別な人(いわゆるマニアックな人)を相手にするより
落ち着いて政策を考える人を対象にしたほうが票を取れると考えているのでしょう。

一票捨てても10票とる方法を考えるのが選挙です。

なので最大公約数の人に訴える方法で選挙活動します。

外見の個性はありませんが
政策は右から左まで180度違うし、また「こだわり」の部分でもある人とない人がいて
さらにそのこだわりがまちまちです。

彼らにしてみれば選挙は4年に一度の就職試験、落ちればその日から収入0になる
厳しいものです。さらに4年間はその収入0が続き、4年後に再就職できるとも
限りません。むしろ一度落ちた人は這い上がるのが非常に難しいです。

あなたから見れば個性があってよろしい!
と映っても他の人から見るとふざけた野郎だ!と思われるような
危険な賭けには出られないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

日本は個性的な人を増やしたほうがいいですよね。コメディアン気質というんでしょうか。ふざけてるわけじゃなくてサービスなんですよね。ノリといいますか。ノリが悪いと面白くなくて鬱病になる人が増えると思います。勉強ばかりする小学生とか異常ですよ。猿顏の小学生が木登りして柿を盗み食いするくらいの個性が必要なんですよ。学校でもお笑いという教科を作ってノリを養うべきです。

車は、人が乗ったり物を運ぶ道具で間違いはない。

然るに、福祉福祉と言いながらそのマニフェストの消え失せる政治家、全くのラッパ、選挙カー上のラッパスピーカー、ラッパ、と言えるのではないでしょうか?
騒ぐだけの能力、騒音としてのスペックしかない、その状態が続くのではないでしょうか?
よく出回る選挙カー、ワンボックスワゴンであったりするのですが、それが9人乗れるものであるにしても、それでは人々と人々への責任を背負って立つものではない。
むしろ、選挙カー、人々の生活福祉に責任と誠意を見せる、貨物トラックが最適ではないでしょうか?
小回りを優先するなら、軽トラでも言い訳ですが、政治家の福祉マニフェスト違反を見た目からも防止する意味で、選挙カー、8t貨物トラックなどお勧めではないでしょうか?
あとは、それに、どのような応援者を乗せて遊説しようが、全社会を背負って立つアピール感は残る。
    • 0
この回答へのお礼

僕的にはユニックトラックとかに吊られながら空中ショーとかして演説すると面白いと思うんですけど。

国政選挙を指しているとすれば、それは殆どの人が『大人の政治ゴッコ』か『その政治ゴッコの使い走り』だからでしょう。

だから個性なんて要らない。
選挙スタイルも無難、公約擬きで喋るのも無難。
無難・無難で当選した後は「さあ、金儲け金儲け、権力行使、言う事を聞け下々共よ!」でしょう。
まっ、日本では政治家は既に絶滅して存在しませんし、僅かに残る政治屋は絶滅危惧種ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

絶滅危惧種は貴重ですよね。そんな珍しい政治家は誰なんですか?見てみたいです。

そういうのは話題にはなっても、票にならないからじゃない?

言ってみれば車と同じだよ。なんかいつも別の何かほかの車を思い出させるようなデザインばっかでつまらないけど、そういうのこそが無難に売れるし、しかも売れる一番の理由は広いディーラー網、巨額の宣伝費、といったような組織の資金力だろ?

政治家だって食っていかなきゃならないんだしさ。全財産かけて選挙に出るからには、当選する確率上げたいじゃん?

>声優にウグイス嬢させて痛車にコスプレイヤーを乗せて走り回ったり
今のトレンドから行くと、むしろ声優を候補者にする方がありそうなんじゃない。
声優を候補者にして、痛車・コスプレ・・・・いいなこれ。それでアニソン流して走り回るの。

>ホラ貝吹きながら鎧兜を着て馬に乗ったり
これも痛いな。騎馬軍団で選挙活動か・・・でもいいなこれも。外国のマスコミが面白がって記事にしそうだしな。「サムライ、選挙に出る」とかいってさ。そうだな、誰かやらないかね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアイディア出したんだから立候補してくださいよ(^^)

そうですか?

下手な芸人より個性的だと思います。

■野々村元議員
    • 0
この回答へのお礼

泣くだけじゃなんか足りないですよね。ティッシュの代わりに紙幣で鼻かんだりしたら個性的だと思えるんですけどねー。