アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。ろうきんについてお伺いします。

シチュエーションとしては、以下の通りです。
1.中央ろうきんの口座を有しており、利用しています。
2.通帳は手元にありますが、キャッシュカードが郵送されておらず、手元にありません。
3.キャッシュカードがないまま、北海道に帰省せざるを得なくなりました。

質問としましては
・中央ろうきんの支店がないため北海道ろうきんの窓口等で、中央ろうきんの口座のお金を下ろしたり他行に振り込むことは可能でしょうか?

急ぎ参照した過去の質問ですと、「全国の統一システム等があるのでできるかもしれない」という回答と「別組織なので不可能」の2つがあり、困っております。皆様のご回答、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ご参考に挙げていただいたものにもありますように全国区のシステムがあるようですが、実際に利用された方のお話を聞かなかったり、あるいは各ろうきんさいとで利用可能な旨の記述が見当たらなかったり(読み込み不足ですが)で、実際対応可能なのか不安に思っている次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/26 09:44

A 回答 (1件)

>中央ろうきんの支店がないため北海道ろうきんの窓口等で、中央ろうきんの口座のお金を下ろしたり他行に振り込むことは可能でしょうか


可能です。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D% …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!