アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。。

質問者からの補足コメント

• 悪意が感じられます。。。不本意ですが、ブロックします。。。

• どなたか、「善意のある非攻撃的」な回答をお願いします。。。

A 回答 (2件)

文化的な大学、というのはコレとつながるのでしょうか?

文化的というのが、例えば憲法で保証されている「文化的な生活」を送る権利、という事であれば、精神障害者でも文化的に過ごしているといえます。障害年金や生活保護費もこの考えの下支給されているのではないでしょうか?

しかしながら、現実問題として「文化的に生活」出来ている方は少数かもしれませんね。
エアコンは生活保護でも所有出来ますが、電気代がかかりすぎてスイッチが入れられないとか、自発的に入浴したり衣類を洗濯したりしないで、戦後間もない頃みたいに不衛生になっている人もいます。食事にしても同様です。同じ物を延々と食べ続けたり、或いは食事そのものに興味を示さなかったり。
これでは文化的とは言えないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。。勉強になりました・・・

宗教も文化ですから、

あなたの宗教かぶれの彼女さんも文化的といえると思います。

文化的になりそうにないのは、
もうすぐ保護室にぶちこまれそうな誰かさんぐらいなものではないかと。
社会から孤立してしまったら文化的とはいえないでしょうから。
    • 3