アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトのブログで仲がとてもよかったAさんがいて、わたしのブログの中で「Aさんどした?おやじギャグ、エロギャグがなくてつまんないぜよ。でてこいや!」とほんのおふざけのつもりで書いたのですが、Aさんがとても怒られてわたしを裁判で訴えるといっています。ブログの更新もするな。ほかの人にもナイスやコメント一切するなとのことです。

わたしは鬱歴9年で通院もしています。

今回のことでかなり精神的にもまいってしまってます。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すみません。うつ病と書いたのは余計でした。うつ病だけどしっかりとブログも書けるし、大したうつ病ではありません。

A 回答 (1件)

ちゃんと謝罪して許してもらえば良いじゃない。

鬱歴9年とか言い訳でしかないよ。
ブログとかちゃんと書けているんだから、鬱とか言ってもそれほど重い症状じゃないでしょ。
なんでここで鬱歴9年とか言う必要があるわけ?関係無いじゃない。
そうやってさ、鬱だから許してくれみたいなこと言い出すから世間でうつ患者の立場が悪くなるんだよ。

20年も昔からネット上のやりとりは文字だけのやりとりだから発言には気を付けようって言われているのに、誤解されるような発言したのが良くないんだから、許してもらえるまでちゃんと謝りなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

bfoxさん。さっそくのおたよりありがとうございます。
そうですね。うつ病と書いたのは間違いでした。削除したいけれどコメントいただけると削除ができなようで。。。

さんざん謝ったのですが、まだ許してもらえていません。まだまだ謝るのが必要なのかな。

頑張ります。ありがとうございます。