アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から1歳半の我が家の猫が下痢をしています。
下痢だと分かったのは昨日の晩、嘔吐などしておかしいと思いトイレを調べたら 黄色っぽくて水みたいなうんちが出て下痢した後のうんちを見ると血っぽいのがありました。寄生虫っぽい卵は見当たりません

「病院に連れて行っても異常は無く寄生虫も無く薬を処方されたが効果がない」と言う方が多数いらっしゃるみたいですが、でもやっぱり心配なので連れてってあげるべきですよね?

追記
お腹の調子が悪いのか、お水とご飯を食べてくれません…
私的にお水ぐらいは飲んで欲しいのですがプイってされます
お腹の調子が悪いので無理に食べさせたりするとダメなのは分かりますが一口でも飲んで欲しいです…

又、お腹の調子が悪い猫を病院に連れて行くさいの注意などこれは持って行った方が良い物がありましたら教えて下さい

(下痢が漏れたりしてるので今の内は小屋に入れてます)

「猫の下痢について急遽教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像のように丸まって寝ています。
    お腹の調子が悪い場合、なにをしてあげればよろしいでしょうか? そっとしてあげるのが一番いいのかと思いますが
    水も飲んでくれないのでとても心配です。
    朝は仕事なので家におらず、今年は暑いので熱中症が心配です

    「猫の下痢について急遽教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2015/04/27 20:04

A 回答 (3件)

血便ならパルボが怖すぎますよ!


パルボで調べて下さい。
様子見なんて必要ない!
なんでもありませんよーで済めば一番良いじゃないですか、すぐ病院へ。
    • good
    • 2

たまに、季節の変わり目とか環境の変化で下痢する子はいます。


嘔吐は、毛玉吐いたりご飯一気食いとかで吐き戻すのは普通に見られる光景ですが、嘔吐、下痢、食事しない、水飲まない、これだけ揃ってれば病院だよ。脱水が心配だから。

下痢した便は、ラップやアルミホイールに包んで持って行く。この時間だと夜間救急になるけど、高いよ。明日朝イチでかかりつけに連れて行くことだね。
特に問題のある異状がなければ安心できるわけだから。
下痢の早期解決には、ビオフェルミン(細粒)だな。ウェットの食事に、ビオフェルミン細粒を付属の小さじ1杯分混ぜて朝夕与えれば、数日でかりんとに戻ると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



猫が食事をとらないのは
亡くなってしまう可能性もありますので
病院にすぐ連れて行ってあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!