先日 訪問販売で シスコムの販売員がやってきて 「キアラ」なる商品を進めていきました 塩素等を除去しミネラルをブレンドしてくれるそうなんですが 値段がなんと38万 浄水機は欲しいのですが この シスコム社 及び その母体のMEDグループについて何かご存知のかた どんな情報でもかまいません 客観的な意見をいただけませんか? ぶっちゃけた話 この会社から38万でこの製品を買うのは得策でしょうか? きっちりした高性能の浄水器をご存知のかたがいれば 推薦機種をアドバイスください! お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

水道水質の専門家(水道水を作っており、その水質を担当しています)としてアドバイスします。



シスコム社及びその母体のMEDグループについての情報はわかりませんが、少なくとも水処理の実績がある会社ではありません。(特に高価な浄水器を扱う会社って、経験上、利益至上主義のいいかげんな会社が多いです)

水道水をよりおいしく飲むには、水道浄水処理だけでは不完全な部分があるのは事実です。ですから、ユーザーの方が浄水器を使用することもひとつの方法であると思います。

さて、本題ですが、私のお勧めは、オルガノ社製のオルペット(蛇口直結型)です。これは、中空糸幕および抗菌活性炭で構成されているものです。(ちなみに値段は1万円程度です)

オルガノ社は水処理および廃水処理とりわけ、膜処理に関する日本におけるトップメーカーです。実際オルガノ社による浄水場や下水処理場も建設されていますし、超純水の製造技術もあります。
このような実績を踏まえ、この製品を薦めます。

ミネラルっていいますけど、ミネラルが豊富すぎると、渋みがある水になるし、ミネラルが極力少ない水(硬度が低い)ほど、お茶やご飯がおいしいのは、ひとつありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:51

今は、大都市にしては水のきれいなところに住んでいるので、浄水器はまったく必要ないのですが、もし自分が必要になって買うなら「シーガルフォー」にしようと思います。


「料理の鉄人」でも使っていたようです。
値段は高いですが、38万円もしないし、沢山の企業、人が推薦、採用している実績があります。
下のページをどうぞ!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~well3000/mizu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:51

こんにちは。


「シスコム」で検索するとなにやらちょっと怪しげですね。
それは置いておいて (^^;
やっぱり 38 万はサラリーマンが買うには高いと思いますよ。
(株)カンキョーの ROKA はどうでしょかー
先週かな J-WAVE でやってました ... って横浜の FM 局です。
私は買う予定です。

参考URL:http://www.carecom.net/leaf/i00-5180.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:52

38万ですか。

いやぁ、純粋な感想としてですけど高いですねぇ。
KYO12345678さんのお住まいがどちらか存じませんが、水道水の塩素は
かなりきついですか?
まぁ、何にしてもそこまで高級(?)な浄水器を買う必要性ってないん
じゃないかと思いますが。
普通のお店に売っている東レとかの数千円の浄水機で充分ですよ。
ろ過材に中空糸膜フィルターと活性炭さえ使ってあれば、まず、塩素の
においは完全になくなると思います。さびや細菌類も中空糸膜は透過で
きないので安心してください。
また、水道水はもともと川の水であり、充分にミネラルは含んでいます。
それでも不足しがちなカルシウムなどのミネラルは普段の食事で補えば
いいわけで、わざわざ38万もの大金をはたくことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシスコム 換気扇1,000円クリーニングについて

今日、シスコムという会社から家の電話にかかってきて、
「換気扇やエアコンのクリーニングと浄水器の会社で、ダスキンのように大きな会社ではありませんが、ダスキンを目指していて、今名前を知って頂く為に、換気扇のクリーニングを1,000円(通常は7800円)でさせて頂くキャンペーンをしています」という話で、会社の説明も住所も連絡先も教えてくれたので、日曜日に来てもらうことにしたのですが、

同じような経験された方いらっしゃいますか?
会員登録や後日の勧誘などはありません。ただ、もし良ければ名前を友人の方などに広めてほしいです。という事で、ネットにもちゃんとHPがありました。

すっかり信用してしまったのですが、怪しいのでしょうか?

Aベストアンサー

水曜日(11日)に換気扇のクリーニングを1000円でやってもらったばっかりです(^^;
http://www.syscom-ltd.co.jp/
↑このシスコムですよね?

まず換気扇のクリーニングを1000円でという電話がありました。
ただ浄水器の宣伝を聞いてもらうことが条件とのこと。
ちょうど換気扇の中をなんとかしたいと思っていたところでもあり、また
以前子供向け英会話教材のセールスをちょっとしていたりで訪問販売に少しは
詳しいこと、また誘われたら断れないタイプとは逆であり、住んでいる地域は
水道水がおいしいところなのでお願いすることにしました。

電話はかなりうざかったです。
無理な勧誘はしないというほかに、クリーニングの日時を決めたらそのお礼、
約束の前日に確認、クリーニングが終わったらまたそのお礼...といった感じで。

でクリーニングですが丸17年一度も掃除してない換気扇を(レンジフードやネットの部分はちゃんとマメにやってますよ(笑))2時間以上かけて丁寧に綺麗にしてもらいました。
「ほら、こ~んなに汚れてましたよ」とか言われるかと思ったのですがそのようなこともなく黙々と作業をして頂きました。
で終わった後お約束の浄水器の説明が。
ほらほらきたよ~、粘られたらそく断るつもりでしたが数分で終わるものでした。

レンタルで月々7800円とのこと、断ったら500円で1週間レンタルしてアンケートをお願いできないかと。
「頑張ったのでお願いします」と言われたらさすがの私でも....
でも400円以上のミネラルウォーター1本を置いていってくれるとのことだし、500円追加してもクリーニングの代金としては全然安いので1週間レンタルすることにしました。

で現在もレンタル中です(笑)

水道の水はもともとおいしい上にご飯を炊く時などは冷水ポットに入れて作るミネラルウォーターのようなものを使っているのでお風呂場につけてもらうことにしました。
化粧水代わりにもなるとのことだったので。

取り付けもわりとすぐ終わりその後水道水と比べて塩素がどれくらい減るかのような簡単な実験をしていかれました。
水道水だと野菜の栄養素が破壊されるとか塩素が皮膚から吸収されるかとか...云々
ま、その辺は実験そのものが有効なのかわからないし話半分に適当に聞いて..
これも時間は短時間でした。

で、例によってまたお礼の電話。

正直全然期待してなかったのですが...
お風呂に入ったらびっくり、上手く表現できないのですが水の感触が全然違うんです。
さらに手で太ももとかに触るともちもちっとした感じになって。
主人もびっくりしていました。
4日目ですが抜け毛が減ったのにもちょっとびっくりです。

取り付けのときに1週間使ってさらにもうちょっとという方が多いので1ヶ月だけだったら4000円弱(うろ覚えです)でさらにレンタル出来るのでその時は言って下さいとのことだったので後1ヶ月お願いしてみようかなと思っていたところです。

電話はうざいんですが作業された方はとても感じがよく、会社の方針なのかすごくきちんとしているなという印象で、また浄水器もとてもよかったので主人と「浄水器のレンタルはしないけれど誰かに聞かれたらすごくよかったって答えると思う、結果的にいい宣伝になるってことだよね」という話をしていました。
我が家では月7800円は高額なのでお断りしますが、使ってみたらそのままレンタルされる方も結構いるんじゃないかと..

でこういう会社なら株を買ったらいいかな?ちょっと検索してみよう!と思ったらこの質問がひっかかった訳です。
株を買うのはとりあえずやめようかな(笑)
あのしつこいくらいの「無理な勧誘はしない」とかクーリングオフに関する説明の詳しさとかは今まで悪徳と言われていたからなんだなと納得です。
「良ければ名前を友人の方などに広めて」っていうのは全然ありませんでした。

換気扇は綺麗になりますし無理なセールスはありませんし、長居されることもありませんでした。
ただ浄水器(掃除機とかもあるのかな?)などの宣伝があり、上記の様な感じ(うちの場合ですが)でしつこくはありませんが勧誘はされると思います。

以上長々とすみません。参考にして頂けると幸いです。

水曜日(11日)に換気扇のクリーニングを1000円でやってもらったばっかりです(^^;
http://www.syscom-ltd.co.jp/
↑このシスコムですよね?

まず換気扇のクリーニングを1000円でという電話がありました。
ただ浄水器の宣伝を聞いてもらうことが条件とのこと。
ちょうど換気扇の中をなんとかしたいと思っていたところでもあり、また
以前子供向け英会話教材のセールスをちょっとしていたりで訪問販売に少しは
詳しいこと、また誘われたら断れないタイプとは逆であり、住んでいる地域は
水道水がおいしいとこ...続きを読む

Q掃除 500円、シスコムの被害者の方?

今日の朝10時ごろに自宅に、シスコムという会社から電話がありました。
過去のログでは、シスコムから高額の掃除機を買わされたというのが何件かありました。これも、同じように、掃除機を買わせる手口なのでしょうか。
「大阪市○○区」を今月中、何ヵ所か500円で掃除させていただいています、と言ってました。もちろん、あやしいので断りましたが。

Aベストアンサー

ども。
私の家にも来ましたよ。1年くらい前かな??
当時は千円で家の中3ヶ所掃除だったかな??
その掃除機もってきて、ダニとかホコリとか写真付きでいろいろ
説明してくれました。
で、その掃除機を”レンタル”してあげるっていう展開になるんですよ
その半年後だったか1年後だかにあげるから。と。
結局50万円くらいすると思いましたよ。
ウチは掃除だけしてもらって、帰ってもらいましたけどね。
なかなかアピール上手なんで危なかったです(笑)

Qお風呂に出来る「わたがし」のようなカビについてご存知のかた!

こんばんは。

わたしの家はとても乾燥がひどく、湿度が欲しくていつもお風呂のドアを開け放しています。(蓋もしない)
通常ですと、そんなことをすると湿気がひどくなり黒いカビが発生すると思うのですが、うちはそれでも乾燥しています。
ところが、この間お風呂の換気窓に白くてまるで「わたがし」のような物体(カビだと思う)を発見しました。

広範囲を覆うようにふわ~~っともやのような感じで生えています。
ふきんでふくと、何の抵抗もなくきれいになりましたが。。。

これは一体どんなカビの種類なのか知りたいです。
また、どんな状況において発生するとか。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ムコール(ケカビ)]
http://boukabi.cside3.com/kisochishiki2.html
http://www.get-inc.co.jp/mucor.htm

[プルランス]
http://www.get-inc.co.jp/mold2.htm
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/shokuhin/kabi/kabi1-9.html
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pict/search-iep?q=%A5%D7%A5%
EB%A5%E9%A5%F3%A5%B9

[レジネ][オーレオバシデウム]に関しては、画像がないので調べられませんでしたが・・・
この2種類のどちらかではないでしょうか?

Qオススメの浄水器

我が家のキッチンに浄水器の取り付けを検討中です。 皆さんのオススメの浄水器ってどんなものがありますか?  ウチの町は水がマズくて生水を飲む人はいません。 近所や知人はキッチンに浄水器を取り付けたりミネラルウォーターを飲み水にしたりって言う感じです。 自分は今まで気にしないで(これが普通の水だと思っていた)生水を飲んでいましたが先日初めてミネラルウォーターを買って飲みました。 はじめは水にお金は出したくないって思っていましたが飲んでみると大変美味しくて、こんなに美味しいのならウチのキッチンにも浄水器を付けようと思いました。  毎日飲む水なので、ある程度値段が高くても良いかと思っています。  シーガルフォーやマルチピュアが有名みたいですがどうなんでしょうか?  シーガルフォーを調べたら水は美味しいがパーツが壊れやすくてパーツ代が高いらしいですが・・・・・。  
みなさんのオススメの浄水器をぜひ教えてください。

Aベストアンサー

日本トリムはいかがでしょうか。
病院にも設置されている程です。最初に取り付けに来た水道屋さんは、糖尿病で、足先が壊死してしまし、医師に見放された程の重症がトリムの電解還元水で奇跡的に直ったそうです。
水の粒子が細かくて、水出しの麦茶がすぐ出来ますし、多量飲んでもお腹にちゃぷちゃぷした感じは一切ありません。コーヒーやご飯もとても美味しいです。
安物とは比較した事はありませんが、毎日南アルプスの天然水を買っていたので、割高とは思いません。

Q浄水器の取り付け

 こんばんわ。
引越し先の流しに浄水器を取り付けようと思っているのですが、
カラン(?)の先端がプラスティックでコーティングされているんです
(1Rアパートなんかによくある感じで、メッシュ部を着脱できない)。
これでは浄水器を取り付けることは不可能なんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り付け可能な蛇口の例(トレビーノ)です。
http://www.torayvino.com/installation/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報