アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/30souzousyuhe.htm

私が宇宙(他人さえも)を、決定し、創造しているって、本当ですか?

上記サイトによると、神=あなた=私らしいです。

これって、本当なのでしょうか?

まぁ、私1人しか意識がないのか?私の宇宙しか無いのか?わかりませんが、

1人1人がそれぞれの宇宙を、創造している、ってことなのでしょうか?

また、その場合の、自分と、他人の、関係というか、連携というか、
そういうのは、どういう仕組なのでしょうか?

宇宙の数、が無限に存在する?無限に近いほど存在する、ということなのでしょうか?
(エヴェレットの多世界解釈?)

画像のように、「未来に向かって耐えず世界線が、分岐している」
ということなのでしょうか?

「私が宇宙(他人さえも)を、決定し、創造し」の質問画像

A 回答 (7件)

質問文の「私が宇宙を決定し創造している」と云うのは、間違いです。


質問文の「創造」を「想像」とすると"本当"になります。

人、1人1人がそれぞれの宇宙を、想像している、ってことなのです。 
だから、他者との関係は「想像」から離れ、現実を直視することで明らかに出来ます。

宇宙は一つ。でも、人の想像する宇宙は人の数だけ有るのです。

画像は見ていません。
    • good
    • 5

そういうあなたには、ヨシタケシンスケ氏の本


「りんごかもしれない」がオススメです。
    • good
    • 1

psytex1


私が思うに以前から指摘しているように疑わしきを通り越して良いは良い。
自己が望むなら踏み入る。入った以上泣き言は言わない。
入ろうがはいらまいがこれは仏陀も経験したことである。
あなたの本心は全て美である。それを犯すものもある。
あなたさえ美でないものを持っている。
知りなさい。知っていると言っても知っていないのである。
少なくとも、ひねくれ心はやめなさい。
苦痛が嫌なら哲学に関わってはいけない。
いつまでもそのままではいけない。私の弁の何がいけないのだろうか。
こういうのである。いつまでもひねくれ心ではいけない。
    • good
    • 1

あなたの言う「私」は、肉体としての自分ですか?


それとも心=宇宙としての自分ですか?
量子論的に、有限な存在性は観察される事で派生しており、
宇宙は心の内に存すると言えるのです。

全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、無限に
詰め込むと存在確率の山が平らになって、無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に、
認識体の仮定断面(認識可能性)の運動を想定(経験=時間軸)
すれば、相対的に無の風は光になり、認識体はその光(量子
相互作用パターン)の向うに、自己の補完(相補的不確定性)
としての宇宙を認識するのです。
    • good
    • 1

幼稚園児はその幼稚園をかたどっています。

一人ひとりが。
企業も一人ひとりの社員がかたどっています。
幼稚園教諭や役員にて方針が定まります。要素が加わって全員でその集いはかたどるのです。
一人ひとりの影響が構成要素になっています。
イエスや仏陀はこれを知っています。並みの人でも知っていますが理解度が違うのです。
たとえば一人が会社のCEOですと言えるのですがぼんくらな人がCEOになるとその会社はがたがたになり、そのCEOは破産や自殺に追い込まれるかもしれません。十分な能力を培わなければならないのです。
一人の無意識下と意識下の夢や希望と努力しだいでによってその人の人生がかたどられます。
能力は連なる前世と今生で定まります。今生で得られなかった能力は来世に積まれ、引き継がれます。
宇宙は指数を用いてもその数は表現できないほどに存在しています。なぜかは言えません。簡単なことです。複雑なことでも理解が得られれば簡単なことです。このことなら誰でも知っています。
ざっと言えば上記のものです。
学ぶために生まれたとわかる人に成れれば良いかもしれません。それまでは遊ぶしかないかと思われます。それは悲劇でしょう。しかたありません。こう言ったからといってこうなるのが教科書と思ってはいけません。自由を保つ。自由が。責任が。苦しいことは自由の中に常に存在する。知るも良し、知らぬも良し。その人ですから。
ざっとしたことと注意点を述べました。
イエスや仏陀はいまのところ神候補です。今は大天使ですが。いったいどのくらいの時間の後に。イエス自身が述べているように誰もどこから来てどこに行くかは知らない。
    • good
    • 3

この世界にあるすべてはあなたの解釈しだいで、何を知るかもあなたしだい。

あなたが知らないことは、あなたにとっては存在しない。あなたが知ることによって存在が許される。つまりあなたの世界にあなたが創造したことになる。
と、いうことでは?
    • good
    • 3

ん~、なんかよく分からんけど、そのサイト作ってる人の思想が危険な香りがする∑(゚д゚lll)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す