都道府県穴埋めゲーム

高校3年です
新学期になってから環境が少し変化し、急に落ち込んだり、イライラしたり、独り言が増えています。
音やにおいや雰囲気のようなものに敏感になり、教室にいない時間が増えています。
受験生なので授業も普通に過ごしたいです
一年前に統合失調症と診断されました
家の人には理解されずに病院も最近は行かなくなりました。
薬も副作用が強くて飲むのをやめました。

何が原因でどうして自分がこうなっているのかわかりません。
感情が先に動いてしまってコントロールできません
授業中など急に泣いて周りに迷惑もかけていますし、イライラすると一人になり物や自分にあたってしまいます。
気分の沈む波のようなものが月に1,2回、長くて一週間ほど続きます
この時は勉強も趣味もやる気が起きません。
やらなきゃいけないのに!って焦ってしまい気分が沈んだりします

調子がいいときと悪いときの差が大きすぎて面倒です
こんなのが3か月ほど続きもう疲れました

病院や薬なしでこの状況からぬけられるでしょうか?

A 回答 (1件)

病院や薬はちゃんと飲んだほうがいいでしょう。

家に人に理解されないのは辛いですね!僕の通っている精神科では統合失調症の人のカウンセリングも受付けています。カウンセリングを受けて良かったという人も居ます。どんな質問にも答えてくれますから、悩みをみんな聴いてもらいましょう!きっと希望が湧きますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!