アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍ちゃんの米議会での演説中、壇上後ろのバイデン副大統領、ベイナー下院議長はアクビのしっぱなしでしたが。

向かって左 バイデン副大統領(上院議長兼任)
向かって右 ベイナー下院議長

「安倍ちゃんの英語力ってそんなに酷いのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 安倍ちゃんの英語がわからず、原稿を読み続ける議員の方々。

    「安倍ちゃんの英語力ってそんなに酷いのです」の補足画像1
      補足日時:2015/04/30 21:58

A 回答 (4件)

質問者様の良いところは、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。


また、優れた洞察力やグローバルな知識をお持の方だとも思います。

ところで、質問文の画像は↓のものでしょうか。(他にはヒットしませんでした)

【安倍首相の訪米「注目すべき5つのこと」―中間報告】(安倍 演説 下院 で画像検索)
http://realtime.wsj.com/japan/2015/04/30/%E5%AE% …

↑では、アクビついての記事はないようですが、質問者様がそうお考えになる元となった情報源は何でしょうか。



私は、内容については高い評価を得ていると思います。



【安部総理の米議会演説の全文書き起こし!!!!! 内容が素晴らし過ぎる!!!!!】
http://asianews2ch.jp/archives/44526546.html

発音については、私は英語が苦手なので評価ができません。
しかし、質問者様や議員の方がたが仰るなら 多分そうなのだろう と思います。

【民主党・小西ひろゆき議員「安倍首相の酷い棒読み演説、聞いててイライラする。日本の国会議員として米国議会に恥ずかしいし申し訳ない。世紀の国辱技だ」】
http://gensen2ch.com/archives/28751173.html

これからは、日本も禍の国を見倣って英語教育に力をいれるべきなのかもしれません。

【コリアンが誇る正確な英語の発音(コーヒー)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=oWPufbg0huI

2013年のあの方の演説は好評だったようですね。

『朴大統領、米議会演説』
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
「安倍ちゃんの英語力ってそんなに酷いのです」の回答画像5
    • good
    • 1

高校レベルの英語力のある人ならそのような質問はしないはずです。

中学レベルのひとですらしないと思います。
    • good
    • 1

安倍さんの英語力は並みですが、発音はいいです。


日本人には難しいLとvの発音がしっかりできていました。
そしてアクセントも正確だった。
はっきりとゆっくり朗読し、ジェスチャーも交えたのでわかりやすかった。

米議員たちは日本のプライムミニスターが俺たちの言葉で一生懸命伝えようとしていることがわかり耳を傾けました。
だからスタンディングオベーションが何度も繰り返されたんです。
日本人総理としては最高の出来です。
    • good
    • 1

それは英語力のことではないでしょうね。


どのようなテーマかということでしょう。
そのテーマに興味があるかないかで表情が違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!