プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金のつくり方の得意な方にお聞きします。
会社経営が苦しく、今月2000万円足りません。
国金や、保証協会、信用金庫にも断られ、個人のクレジットカードも、個人名消費者金融も満額借り入れをしています。
個人財産もありません。
借りれる知人や親もいません。
やはり破産や父さんしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

No4です。



お目にかかったことも無い質問者様に、こんな酷で失礼な事を申し上げてちょっと反省しています。
私も小さな会社を経営しているので、質問者様を心情的に応援したいのですが、これ以上負債を重ねるのは絶対に避けるべきです。
たちの悪い金融から借金しても転落していくだけですから、倒産させて自己破産した方がなんぼもマシだと思いますよ。
    • good
    • 1

それはとっとと会社たたんだ方が良いですよ。


というかそうなる前に見切りをつけるのが経営者ですよ。
酷なことを言って申し訳ありませんが、借り入れを繰り返さないと回らない会社は、社会から必要とされていないと認識すべきだと思って私は経営しています。
もし必要とされているのなら、必ず誰かが助けてくれますが、現状どこからもお金が借りられない状況なのに、誰も助けてくれないということは、倒産した方が良いってことになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適切なご意見かなりグサッときます。

お礼日時:2015/05/01 11:00

そうでんな!


早よ見切り付ける覚悟持たんと!
ところで・・・「父さん」これ何でっか?
    • good
    • 0

もう完全にアウトでしょう。

おそらく全ての借金を合計すると数億になっていると思います。
倒産の手続きをした方が良いと思います。
 闇金に借りる手はありますが、それはしたくないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
闇金でもなんでも持ち直すためには、考えましたが、やはり少額しか無理みたいです。

お礼日時:2015/05/01 11:00

詳しい状況が分かりませんが、


これまで多方面で借金を重ねてきたということは、「借金なしで事業が続けられない状態=赤字」がずっと続いていたのでしょうから、そもそも事業として成立していないのではないですか?

仮に今月どこかから借りることが出来ても、来月にはまた同じことの繰り返しになる可能性もあるし、現在の借金も返済できないままではないですか。

穴の開いたバケツに水を入れている訳だから、水を入れることより穴を塞ぐことの方が優先されるべきでしたが、今となってはこれも難しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バケツの穴は修復不可能とは思いたくなくて。
何か、少しの光をいまも求めています。

お礼日時:2015/05/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!