プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり体力を必要としないで、40代、50代になるなど年齢が上がっても十分上達できるスポーツとしてはどんな競技が考えられるでしょうか。
例えば、
アーチェリー
射撃
太極拳
乗馬
ゴルフ
などもありますが、その他にはどうでしょうか。

A 回答 (4件)

ビリヤード、ボーリング、ダーツ、ゲートボールなんてのが浮かびました。

体力はちょっと必要だけど、歳とってもできるって言ったらサイクリングなんかも良いですよ。
私は趣味で学生時代からずっとキャンプ道具とか積んで自転車旅行してるんですけど、旅先では60代とか70代とかの自転車旅行者にたくさん会います。
スピードを競ったりするわけでもないから、のんびり自分のペースで自然を満喫しながら楽しめますよ。
あ、でもスポーツじゃないか……。
    • 0

スポーツなら結構あるでしょうが、ここでは「競技」として質問されていますので限定されるでしょうね。

テニス、バドミントン、ディスクゴルフ、ガーデンゴルフ、陸上、水泳、卓球、etc(未だ有ります)
ゲートボールもありますが、こちらはイメージ的に高齢者のスポーツと捉えがちですので上記に列記しませんでしたが。
一応挙げたのは「競技」としてのスポーツですね。
年齢相応の体力があれば、出来る競技です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。「競技」と書いて質問したのが間違いでした。
特に今日でなくても構いません。
何かしらのスポーツであれば結構です。
なるほど、ゴルフなどもありましたね。

もし北にお住まいならカーリングとかどうでしょう。

• 0

グランドゴルフは老人の皆さんうまいですよ。

私な、どとても足下に及びません。
上手な人になると一日に1回はホールインワンをするそうです。皆さん楽しそうにやっておられます。私も70歳になった仲間入りしようかなと思っております。
 私は人と競い合うスポーツは好きじゃありませんのでクロスバイクで毎日20kmほど走っております。週に一度はカヌーのサークルに入っております。
    • 0