ハマっている「お菓子」を教えて!

社会人になったばかりの21歳の女です。
何年か前から朝、体がだるいです。11時くらいになるとだるさがとれるのですが、午前中ほぼ眠くてだるくて仕方ないです。朝ごはんを食べても目が覚めた感じがせず、仕事に行く前に少しだけ横になります。仕事も午前中はつらいです。
夜は23時に寝て朝6時過ぎに起きてるので睡眠時間は足りてると思います。ただ3年前に抑うつ状態と診断されていて睡眠薬を飲んでいます。精神科の先生に朝だるいのは睡眠薬のせいか聞いたことあるのですが、薬は朝には切れてるはずだから体質ではないかと言われました。確かに朝5時半頃1回目が覚めます。
福祉の学校を出ていて、授業で血圧を測ったところ、最高血圧が103でした。1時間目(9時半頃)なのでこんなもんかなと思っていたのですが、低血圧の可能性はありますか?もしその場合は何科の病院へ行けばよいのでしょうか。それとも朝だるいのはみんな一緒なのでしょうか。
何かアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

五月病と言って 新入生や新入社員がかかる病気です


アナタだけではありませんのでご心配なく
睡眠薬も長期に飲んでいると 効き目が予約なったり蓄積して取れなくなります
睡眠薬など薬に頼るのは辞めなさい
朝一番太陽の光を浴びると体内時計が作動します。
目が覚めたら外に出て散歩しましょう
出来ないのなら半身浴をして体内の血の巡りを良くしましょう
勉強は朝にした方が覚えられると言いますから 
本を読んだり体操をして身体に朝が来た仕事をするぞと覚え込ませましょう
食事の後横になる だから 身体が目覚めないのです
授業で習ったのでしたら血圧は状況によって変化することや 
その程度の数値は普通だと知っているでしょ
いちいちうるさい さっさとおきて 仕事に行け
食事の後に休むな 薬で寝るな
自分を甘やかして
だるいんですー
学校じゃ無いんだから きっちりと働け 寝ぼけてるな
    • good
    • 0

精神科の医者は、薬剤師ではありません。


薬の処方をちゃんと勉強している医者はほとんどいません。
特に精神科の医者は薬について何も知りません。
すべて製薬会社の営業マンの言いなりです。

なので、今、とんでもない薬を出して皆に嘘をついてまわり、
人の命すらも危険にさらしています。

精神薬に手を出してはいけません。
処方箋依存症と言う言葉もあり、
近年、麻薬中毒よりも薬物依存症になる危険が最も高いのが
精神科で処方された精神薬です

毎年、1万人を超える人が死亡しています。
それが精神科の患者の末路です。

嘘じゃありません。
この動画やサイトに載っている数字や実例はすべて
精神科で起きている事です。
http://matome.naver.jp/odai/2142031045980508101

https://www.youtube.com/watch?v=WKRl6v760Vg

やめられるうちに薬はやめておかないと
一生、後悔することになります。
もしくは死んでしまいますよ
https://www.youtube.com/watch?v=JVWzFh8T3Yk
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!