アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンタブのドライバをインストールしようとしたところダウンロードまではできるのですが、pcに保存されたドライバを開こうとすると写真のように文字化けしてしまいます。なんとかインストールぽい事ができ再起動もされたのですがこの間も文字化けしていてよくわかりませんでした。再起動後の画面では特に何も起きなかったのでドライバをクリックしてみたのですがまた写真の画面になってしまい同じ事の繰り返しになるだけでした。
結局ドライバはインストールされてないって事ですよね?だとしたらどうすればいいのでしょうか?ちなみに他のインストールは今まで問題なくできていました。
OSはWindows8でペンタブはWACOMのCTH-661(bamboo fun)です。付属のCDのバージョンは古いようだったのでWebからWindows V5.3.5-3Jwdfnのドライバをダウンロードしようとしています。

回答宜しくお願いします。

「ペンタブのドライバ」の質問画像

A 回答 (2件)

下記はWACOM公式HPに記載されている


インストールできているドライバのバージョンを確認する
方法です。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/90?catego …

**********************************
スタート→コントロールパネル
[ワコムタブレットのプロパティ(またはワコム、Bamboo)のプロパティ]
画面の下の[タブレットについて]ボタンをクリックしていただくと
ドライバのバージョンが記載されています。
**********************************

上記で確認してみて、記載されていればドライバは
インストールされているのではないでしょうか。

文字化けしてしまう原因は分かりません。
    • good
    • 0

>ドライバをインストールしようとしたところダウンロードまではできるのですが、pcに保存されたドライバを開こうとすると写真のように文字化け



写真が小さく読み取れないのですが、
(1)Windows 8もVista/Windows 7のようにUAC(ダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など作業実行する)が邪魔している場合
(2)Microsoftアカウントでサインインしていないためインストールする権限がない場合
(3)セキュリティ対策ソフトがインストールを邪魔している場合(一時的に「無効」にしてインストール)
(4)OSやbitに対応していない場合

文字化けはエンコード(UnicodeUTF-8を使用していない可能性)やドライバ製造国の違いなどいろいろあります。

ダウンロードもWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしている場合もあります。(ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合も)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!