電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はたぶん両思いだなって人に手紙で告白をしました。
しかし、彼は恥ずかしがり屋で、絶対返事の手紙をくれないな、って言うのは分かっています。
でも、告白の返事聞きたいです。本人に直接聞いた方がやっぱり男子はうれしいですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どんなシチュエーションで返事を聞けばいいのかも教えてください。

      補足日時:2015/05/12 20:24
  • うれしいというのは、直接きかれてうれしいかどうか ということです。

      補足日時:2015/05/12 22:27

A 回答 (4件)

あなたの気持ちを一生懸命手紙に込めたんでしょ。



いくら恥ずかしがり屋でも、返事をしないというのは人として問題ですよ。

告白の返事が聞きたいのは当然です。
聞きましょう。

相手に返事を求められて「うれしい」なんて感覚はないですよ。
「今まで返事しなくてゴメン」です。

まさか、昨日渡して今日返事ほしい、じゃないでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
昨日渡して今日返事ほしいではもちろんありません。

いくら恥ずかしがり屋でも、返事をしないというのは人として問題ですよ。にちょっと勇気をもらいました(笑)
確かにそうですね。
礼儀としてふつうは返事をくれるはずですもんね。

がんばって本人に聞いてみます!!!

お礼日時:2015/05/12 20:22

恥ずかしがり屋だからといって告白の返事ができないというのはおかしいです。


返事がないのは断りの意味だからです。

ただ、まだ1日なら来週の月曜まで待ったらどうでしょうか。
あなたも恥ずかしいから、手紙にしたのでしょうし、直接聞くのは辞めたほうがいいです。
「オーケーの返事をしたかったけど、恥ずかしくて言えなかった。聞いてくれて助かったぁ」なんて男がいいんですか?
    • good
    • 0

>男子は恥ずかしくないんですか???



だって、聞くことを前提で嬉しいか嬉しくないかの質問でしょう?
恥ずかしいかどうかなんて知りませんよ。
そもそも聞かなきゃ始まらないんでしょうから。

正直、このスレの質問自体、ピンとこないんですよ。
返事を聞くのが嬉しいかどうか、よりも
手紙を渡したとき、その内容をみたとき、彼は
喜んでいるのかどうかが問題なのだと思うのですが。

ついでに
>どんなシチュエーションで返事を聞けばいいのかも教えてください。

この質問についてこたえるけど、たとえば、プロポーズの返事というわけじゃないので、
普段の会話の中で自然と聞くのが良いと思うよ。
    • good
    • 0

>本人に直接聞いた方がやっぱり男子はうれしいですか?



返事の催促ですから、別に嬉しくもないと思うけど。
普通に手紙の返事きかせて、って言えば良いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ふつうに手紙の返事聞かせて、って聞いたら、男子は恥ずかしくないんですか???

お礼日時:2015/05/12 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A