最近気になっています。
他のスポーツ選手も使用しているかどうかはわかりませんが、
(バルサの)選手達が練習時に着けている黒いベルト?のようなものはなんでしょうか。
首や肩回りの矯正器具かと思って見ているのですが…最近使っている選手が増えているようで。
よろしくお願いします!

「サッカー選手の着けている黒いもの」の質問画像

A 回答 (1件)

こちらに書かれているものと同じだとすると、


VIPER PODという測定装置を入れるためのベストだそうです。
http://blau-grana.com/noticia/140929_viperpod.html

上記に「ベストは肩甲骨の間辺りにポケットがついていて、
中には一昔前の携帯電話のような機器が入っている」とあるように、
背中の真ん中に機械を入れるみたいですね。
http://reboot.cat/?p=1244
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
なるほど~!測定しているんですね。

最初に気づいた時はメッシが着けていて、なんだろう~?と。
そのうちに、着けている選手が増えてきたので、流行りかと思ってしまいました。
ただの矯正ベルト?ではなかったですね。

勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/14 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー選手にイケメンが多いわけ

なぜサッカー選手はイケメンばかりなのでしょうか?
例えば、サッカー日本代表と、野球日本代表を比べてみるとわかると思います。
推測でも構いませんのでお願いします。

Aベストアンサー

回答者の文章を見ると野球が好きなのかサッカーが好きなのかがわかりますね。

まず、今現在20代のサッカー選手でサッカーやったらモテそうだからとか、カッコいいからとか、そんな理由でサッカーやった人はまずいませんよ。

僕も20代前半ですが、小学生の頃はテレビは野球一色でしたから・・・。
高学年でやっとJリーグが開幕してサッカーが流れるようになりましたからね。
イケメンとかそんなことは子供には知る由もないですからね。
今の子供はわかりませんが、当時の子供はそんなこと気にしてないはずですよ。
ただ、たまに流れるW杯の映像とかがカッコいいんです。顔じゃなくてプレーが。それに憧れてサッカーを始めた人は多いはずですよ。
なので、サッカー選手がカッコいいからサッカーを始めたとかでは間違いなくないです。

それと、商業的だという意見があるのですが、CMに出てる選手って宮本は確かにカッコいいですが、他の選手はイケメンってわけでもないですよね。
例えば大黒、中村辺りは特に(失礼)
顔で選ばれてCMやっているわけではありませんよね。
それに、宮本はガンバ大阪(所属チーム)でスタメンをよく外されます。一時期ずっとスタメンではありませんでした(実力で)
もし、サッカー関係者自体が選手を商業的に使っているのであれば、間違いなく人気のある宮本はスタメンですよね。 

それに、CMに使われているのは日本のサッカーをやっている人間の中のうちの数名しか選ばれない日本代表の選手です。 実力は桁違いにあります。 CM等を顔「だけ」で選ばれているなんてそれこそ失礼極まりない言葉のような気がします。
それに監督が顔だけで代表選んだりしたら、サポーターは本気で怒りますよ。

結局のところ、#2の方が仰っているように意識の違いだと思います。
僕が高校の頃サッカーは凄い落ち目でしたが、それでもサッカー部はなぜかモテてましたからね。 人気とか関係なく、意識の違いによるものなんじゃないかなって思います。

余談ですが、、、、
大黒選手(大の阪神ファン)は野球が大好きなようです。他にもたくさんいると思いますが、テレビで本人が言っていました。
ですが、星野 ○一氏が、「野球はサッカーのように半そで半ズボンでできるほど甘いスポーツではない」とサッカーを侮辱したことがあります。本当はかなり危険なスポーツです。

こういうことを野球関係者は平気で言ってきます。
僕は野球は大好きだったのにこれを聞いて残念に思ったことがあります。 こういうことがあるので、無意識に野球よりサッカーの方がさわやか、カッコいいなどのイメージを一般人が感じ取ってしまうのかもしれません。

もう1つ。。。
GK川口選手が、記者にカッコいい選手に選ばれましたが?と言われて、「僕はサッカー選手なので他の質問にしてください。」と軽く怒ったそうです。 

回答者の文章を見ると野球が好きなのかサッカーが好きなのかがわかりますね。

まず、今現在20代のサッカー選手でサッカーやったらモテそうだからとか、カッコいいからとか、そんな理由でサッカーやった人はまずいませんよ。

僕も20代前半ですが、小学生の頃はテレビは野球一色でしたから・・・。
高学年でやっとJリーグが開幕してサッカーが流れるようになりましたからね。
イケメンとかそんなことは子供には知る由もないですからね。
今の子供はわかりませんが、当時の子供はそんなこと気にしてないは...続きを読む

Q僕は今中学3年生で中学でサッカーをしてました。サッカー選手になるのが夢でした最近までは高校でサッカー

僕は今中学3年生で中学でサッカーをしてました。サッカー選手になるのが夢でした最近までは高校でサッカーをやろうと思ってました。でもこの前テレビで警察官の特集みたいなのを見て警察官になりたいと思いました警察官になるために高校ではサッカーでは無く剣道をやろうかと思っていますでもサッカーもやりたいですでもしサッカーやるならサッカー選手になりたいですどうすればいいと思いますか回答お願いします

Aベストアンサー

今はサッカーに集中すべきだと思います。

剣道やサッカーをやらなくても警察官になれます。
高校は平均以上のレベルであれば何処でも構いません。
警察官になるかどうかは2年後に決めても間に合います。

一方サッカー選手になるには中学卒業後、ユースチームに入るか、強豪校に入学しなければ道は閉ざされてしまいます。
本気でサッカー選手を目指すなら直近で進路を決断しなければなりません。

締め切りの早い方からチャレンジするのが良いと思います。

Qサッカー選手、格闘技の選手にイケメンが多い?

サッカーと格闘技の選手には格好いい人が多いと感じます。
殆ど平均以上であからさまにブサ○クな人っていない気がします。
自分はスポーツにまったく興味が無いので贔屓はないと思うのですが
こう思うのは私だけでしょうか?
ルックスで選んだりしているのですか?

Aベストアンサー

以前サッカーに夢中ではまっていた時期は サッカー選手はイケメン揃いとか フェロモンを感じるメンズが多いと思ってましたね。
すっかりさめた今では そうでもない気がします^^:

格闘技に関しては 興味がなく 選手もよく知らないのですが 私は格闘技系の選手の顔は タイプじゃないので 何とも言えませんね。

Qサッカー選手はなぜ他の選手の頭を軽くたたくのでしょうか

サッカー選手はなぜ試合中に他の選手の頭を軽くたたくのでしょうか。

Aベストアンサー

割り込むようで申し訳ないのですが、私はファールをした選手が起き上がった選手の頭をたたくのが倒された選手は腹立たないのか気になっていました。腕とかならまだしも頭を、経験者の人教えて下さい。

Q元サッカー選手じゃないサッカー監督

元サッカー選手じゃないサッカー監督

元サッカー選手じゃない有名なサッカー監督はいますか?

Aベストアンサー

今年CL優勝したインテルを率いたモウリーニョも、サッカーはやってたみたいですがプロではなかったそうです。

ってwikipediaにありました

Qドイツ人サッカー選手と日本人サッカー選手の体力

ドイツ人サッカー選手と日本人サッカー選手の基礎体力を比較した
場合、差ってありますか?それとも、あまり差はありませんか?
サッカーについては詳しくないのですが、実情を教えてください

Aベストアンサー

ドイツ人は、北方から攻め下ってきた最強のゲルマン民族であるということでの誇りが強い。特に西欧地域においては、身体的な大きさ、強さがドイツ人の特徴。
一方日本人は、フィジカルの強さを尊重せずに、技、技術の巧緻さを貴ぶ傾向がある。
よって、そういう文化風土の元に育つことで、当然のことながら、体力差も生じてしまう。

Q海外のチームにいる日本人のサッカー選手で、キャプテンしててハーフの選手の名前を教えてもらいたいです!

海外のチームにいる日本人のサッカー選手で、キャプテンしててハーフの選手の名前を教えてもらいたいです!
すごいイケメンです。
城田優みたいな人です。
思いつくワードで検索したけど出てこないんです。

ちなみにイケメンだと思うスポーツ選手を教えてください。

今、友人といるのですが、一番イケメンはサッカーの内田選手!ってなってます。

内田選手より、そのハーフの日本人選手がイケメンだと思うのです。
みんなに画像を見せて、ギャフンと言わせたいんです。
よろしくお願いします‼

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃっているのは、酒井高徳選手でしょうか。

Qジャンクスポーツ出演されたサッカー選手

数年前に浜ちゃんのジャンクスポーツでサッカーの日本代表にも
選ばれたことがある選手だと言っていたのですが

○引退して病気のようにガリガリの状態
○後ろ姿のヌード?の写真がアップされた
○その時の髪型は坊主に近い、小柄の印象

顔を見れば分かるのですがご存命が気になりますので
心当たりがある方がいればお願いします。

Aベストアンサー

元・ベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)→鹿島アントラーズの
DF名良橋晃さんです。

ご心配なく。元気になさっていますよ。

現役時代ほど筋肉が必要でなくなったため食が細り、
また趣味で始めたマラソンでも痩せたようです。
元々エラのはった顔の骨格、顔も大きめだったので、
痩せたときに首や胴との対比がさらに出てしまったような感じです。

現在は、サッカー解説や若手の指導を中心に活動しています。
サッカーのチャリティマッチに参加したり、
趣味のマラソンもフルマラソンを4時間14分で完走しているというので
健康の不安はないものと思います。

Q野球選手とサッカー選手の年俸の差

野球選手はサッカー選手に比べ年俸が高いのはなぜですか?選手寿命から考えるとサッカー選手のほうが短いためサッカー選手のほうが高いはずだと思うのですが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめに断っておきますが、あくまでこれは日本に限定した話です。
まず一概に選手寿命の長短で年棒は決められません。これはどのスポーツでも等しくそうです。
この前提のもとに解答しますと、選手の年棒はクラブと交渉して決定されます。一般に言う”銭闘”というやつです。選手はクラブと交渉して、自分の成績に応じた年棒を手に入れます。
ここまでは野球もサッカーも大差はありません。問題なのは、クラブにどのくらい金があるか、の一言に尽きます。クラブの収益は、主に観客動員数、グッズ販売、スポンサー負担分、広告料、放映権によって賄われています。
サッカーは野球に対して、スタジアムの収容人数が少なく、試合数も少ないため、観客動員数は少ないと言えます。次のグッズ販売は同じとみなしていいですが、スポンサー負担額は野球の方が多いと思います。それは野球は優勝セールなどにおいてスポンサーが多く儲けることができますが、サッカーはあまりそういう行事はおこなわず、また企業名よりもチーム名が優先されるため、応援する企業のメリットが少ないので負担額が少ないと推測できます。次に広告費ですが、サッカーは野球に比べて試合数が少ないため、新聞や雑誌に掲載される回数が絶対的に野球より少ないです。なので費用対効果が低いので、広告費も安いと思います。放映権についても試合数や人気の面から野球の方が多く放映されているので、サッカーの方が収入が少ないです。

野球はサッカーに比べてまだ人気があり、甲子園大会、大学生リーグ、社会人野球など裾野が広く、国民の関心が高いということが一番のポイントではないでしょうか。また、日本の野球はWBCで優勝するなど世界に通用しますが、サッカーは世界の中で一流といったレベルのあるとはいえません。なので、実力に合った、といえばそのままですが、その他の要素が複合的に合わさった結果、日本では野球選手の方が年棒が高いのだと思います。

はじめに断っておきますが、あくまでこれは日本に限定した話です。
まず一概に選手寿命の長短で年棒は決められません。これはどのスポーツでも等しくそうです。
この前提のもとに解答しますと、選手の年棒はクラブと交渉して決定されます。一般に言う”銭闘”というやつです。選手はクラブと交渉して、自分の成績に応じた年棒を手に入れます。
ここまでは野球もサッカーも大差はありません。問題なのは、クラブにどのくらい金があるか、の一言に尽きます。クラブの収益は、主に観客動員数、グッズ販売、スポンサ...続きを読む

Q「サッカー」というスポーツ?その選手はひ弱なんですか?

サッカーの選手って、ワールドカップ代表選手や一流のクラブチーム所属選手ですら、ちょっと足を引っ掛けられて倒れただけで、どうしてあーも痛い痛いと言わんばかりに倒れこんで、のた打ち回って、そんなに弱(やわ)なのですか?急に何ともなかったかのごとくプレーし出す選手もいるし…。
そんな程度で、痛い痛いと転げ回っていたのでは、サッカーしている人っていうのは、ラグビーやアメフトや、ましてや格闘技などというスポーツに比しては、余りにも己の鍛え方が甘すぎて通用しないでしょう…、とついつい思ってしまうのですが。
サッカーというスポーツは、鍛え方からしてそれほどまでに甘く且つひ弱な競技なのですか?。
もし、痛い痛いと、痛くも痒くもないにもかかわらず、仮病のような芸をしているとしたら、それはそれで、何ともせこ過ぎて、情けない、と言うか、その程度のスポーツなんだと、考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?。
あのようなシーンを観てしまうと、どうしても首を傾げてしまうのですよね、サッカーというスポーツに対して…。
実際のところはどうなんでしょうか?。教えてください。

サッカーの選手って、ワールドカップ代表選手や一流のクラブチーム所属選手ですら、ちょっと足を引っ掛けられて倒れただけで、どうしてあーも痛い痛いと言わんばかりに倒れこんで、のた打ち回って、そんなに弱(やわ)なのですか?急に何ともなかったかのごとくプレーし出す選手もいるし…。
そんな程度で、痛い痛いと転げ回っていたのでは、サッカーしている人っていうのは、ラグビーやアメフトや、ましてや格闘技などというスポーツに比しては、余りにも己の鍛え方が甘すぎて通用しないでしょう…、とついつい思っ...続きを読む

Aベストアンサー

 経験者から言えば、これもプレーの一つということです。様々な競技には特有のケガがあると思うのですが、ずっとやってくうちにその痛みにも慣れてくるはずです。自分の場合、小・中・高とサッカーしてきた恐らくサッカーしてない人よりも下半身、とりわけ”すね”とかが丈夫というか、鍛えられるので痛くても我慢できるって感じです。
 じゃあ、どうして痛がるか。サッカー用語にはポルトガル語のマリーシア(ずる賢いという意)というものがあるように、ファウルを誘うプレイや、審判を欺くような演技(足が掛かってないのに掛かったフリをして転んだり等)は当たり前のことです。特に南米の選手はこれが巧いというか頻繁に使いますが、もちろん足が掛かってないのに転んだりしてばれると警告・退場となります。この点で日本の選手は下手だって言われてるんですけどね。これはやはり背景に南米の実態とかもあると思います。サッカーで貧困から脱出するって言うハングリーさ、何が何でも自分が、俺がっていう気迫さが違うんじゃないかな。ちょっとずれたけど、もの凄く痛いのもあるってことも忘れちゃいけません。スネにスパイクの裏が当たったり足踏まれることなんて日常茶飯事です。
 
 あと、マニアックな観点から言うと痛がってる人のポジションを見てください。これは圧倒的にFWもしくは中盤の選手が多いはずです。なぜか、・・・FWの選手って言うのは正直、自己中や目立ちたがり屋が多いはずです。なにがなんでも俺が決めてやるっていう強引さが必要なポジションですから当たり前なんですが、そういう人の性格はずる賢い巧さを持ってなきゃダメってことなんですね。代表のFWでいつも転びまくってファール誘ってる人がいますし。ただ、もの凄いプレーヤーだとこういう卑しさがないというか、一つのプレーで全部チャラにしちゃうすごさってのを持ってるわけです。じゃ、なぜDFは痛がらないかっていうと、そんなこと言ってる暇はないからです。スキル的にもDFってのは中盤やFWよりも低いのが普通ですが、一番交代の出来ないポジションでもあります。なぜなら固く統率された守備が崩れてしまうからです。FWにディフェンスやれって言ってもできません。これは守備位置や相手との距離、仲間との連携などを考えた上で彼らはポジション取りをしているからです。同様に逆のことも言えますが。このようにポジションで見てどういう選手がどのポジションか、身近な人で見てください。性格も反映されてるはずです。さらにマニアックですが中・高とかだと履いてるシューズも違うかも。FWはプーマが多いとか・・・・。とにかくおすすめはプレミアリーグを見てください。こんなに激しいリーグはありません。Jリーグとの違いがわかるはずです。あと、タイトルのかかってる試合ってのは全然違いますよ。とくに今年のチャンピオンズリーグの決勝、これはスポーツファンなら絶対見る価値ありの試合です。かなり脱線しましたがこんな感じです。

 経験者から言えば、これもプレーの一つということです。様々な競技には特有のケガがあると思うのですが、ずっとやってくうちにその痛みにも慣れてくるはずです。自分の場合、小・中・高とサッカーしてきた恐らくサッカーしてない人よりも下半身、とりわけ”すね”とかが丈夫というか、鍛えられるので痛くても我慢できるって感じです。
 じゃあ、どうして痛がるか。サッカー用語にはポルトガル語のマリーシア(ずる賢いという意)というものがあるように、ファウルを誘うプレイや、審判を欺くような演技(足が掛...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報