プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になっています。
他のスポーツ選手も使用しているかどうかはわかりませんが、
(バルサの)選手達が練習時に着けている黒いベルト?のようなものはなんでしょうか。
首や肩回りの矯正器具かと思って見ているのですが…最近使っている選手が増えているようで。
よろしくお願いします!

「サッカー選手の着けている黒いもの」の質問画像

A 回答 (1件)

こちらに書かれているものと同じだとすると、


VIPER PODという測定装置を入れるためのベストだそうです。
http://blau-grana.com/noticia/140929_viperpod.html

上記に「ベストは肩甲骨の間辺りにポケットがついていて、
中には一昔前の携帯電話のような機器が入っている」とあるように、
背中の真ん中に機械を入れるみたいですね。
http://reboot.cat/?p=1244
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
なるほど~!測定しているんですね。

最初に気づいた時はメッシが着けていて、なんだろう~?と。
そのうちに、着けている選手が増えてきたので、流行りかと思ってしまいました。
ただの矯正ベルト?ではなかったですね。

勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/14 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!