アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに繋ぐ際に有線lanでブロドバンドルーターに繋いでネットをする際に、
AとBという2台のパソコンがあるとします。Aのパソコンはセキュリティソフト等を
入れてあり、何も対策していないPCより
ある種のウイルス等やネットの脅威等から多少守られていると想像するのですが、
そこにセキュリティ対策を一切していないBのパソコンを
同じブロードバンドルーターに繋いだ場合、
ネットをしている際にBのパソコンの方に何らかの隙ができて、Bのパソコンを
不正に操作され、勝手にルーターの方の設定を変えられたりする事はあるのでしょうか?また、
そこから更にAの方のPCまで不正に操作されてしまうというような事は
起きることはあるのでしょうか?
長年の疑問なのですが、同じブロードバンドルーターに繋いでいるので、
2台のパソコンを繋いだ場合、セキュリティの弱いPCがあると、そこが弱点?のような
穴になるような気がするのですが、上記のようなことはありえるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません、回答の方を頂いた事は感謝しております。
    当方のセキュリティ状況の説明が抜けており誤解させてしまったようで
    すみませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/16 01:17

A 回答 (2件)

>不正に操作され、勝手にルーターの方の設定を変えられたりする事はあるのでしょうか?

あります。

>また、そこから更にAの方のPCまで不正に操作されてしまうというような事は
起きることはあるのでしょうか?

はい、あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり思っていた通りの事はあり得るのですね、参考になりました。
ありがとうございます。

質問するより先に、セキュリティ対策をしましょう。

WindowsXPはサポートされていませんが、Vista以降はきっちりとアップデートしてください。
ディフェンダーも有効に!。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ対策はどっくにしており、有料ソフト導入済みで
なお質問しています。なお、OSは8です。ディフェンダーは今現在は
古い仕組みです。