dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても子供をどうして行くか、慎重に今後を考えたいと思っています。

信じがたいことですが、下の子(女の子)は不倫期間中にできています。DNA鑑定しましたが父親は私でした。妊娠中も不貞行為が確認されており、吐き気がします。子供が不憫でなりません。夫婦で計画的に作った子であり、妻も夫婦間の子であると最初から確信していたはずです。

間男はバレたと勘付いた時から無視/無関係を決め込み、追求された後は奥様に謝って離婚を回避しました。様々な証拠(主にメール文面)からも、間男はいい感じに付き合って「性欲の充足」にうちの妻を用いていただけで、同じ男の目から見ても、それ以上の目的も思いもなかったように感じます。「この先どうするか」とかはなく、文面上は2人とも単にはしゃいで楽しんでいるように見えます。

一方、妻の側がよくわかりません。一般的に自分が離婚するつもり/覚悟のない不倫をしている既婚女性の目的は、恋愛/セックス/トキメキや現実逃避などであると思っているのですが、妻の一部の行動が解せません。

妻は不倫期間中に以下のような行動をしていました。

・下の子の名前は妻が「自分につけさせて」と主張していたので私が同意していたが、実は間男に名前の候補を聞き出してつけていた。(どこまで本当かわからないが)間男が言うには(子供の名付けに使われるとは知らされずに)「好きな名前」を聞かれ答えたらそれがつけられてしまった、とのこと。
・下の子の出産翌日に病院の個室に間男を面会/見舞いに来させていた/来てもらっていた
・生後2,3ヶ月の下の子を複数回間男とのデートに連れ出していた。(下の子を保育園に入れられるようになる前だったため。この時はホテルは行っていないとのこと。これ以外の時の不貞行為の大半は子供が保育園にいる平日日中になされていた(妻はフルタイムでは働いておらず間男も定職に就いていなかったため))抱かせて写真も撮っていた。
・下の子のベビー用品、洋服等を間男にプレゼントさせ/され、家に持ち込んで使っていた(夫である私には自分で買ったと言っていた)
・2人のメールやり取りの中で、妻が間男に下の子の成長の様子を報告したり、写真を送ったりしていた。(間男は特に求めていない)
・下の子が病気で入院し付き添っていた時に、間男をその個室に複数回呼び出して会っていた

不倫を楽しみたいなら、その相手との関係に子供や家庭的な事柄を関わらせたくないような気がします。不倫中の既婚女性が夫の子供を産んだ直後に間男に面会に来て欲しいものでしょうか?逆にそういう時は不倫絡みは遠ざけたいのではないかと思うのですが。こういう行動を取った妻の意図や感情の裏には何があるのでしょうか?

夫婦や子供の今後を考えるにあたって、まずは妻が「どういう意図/感情」で上述のいくつかの行動をとっていたのか、ひいては不倫に臨んでいたのか、なるべく正確に把握したいと思っています。

妻に直接聞けばいいのですが、どうしても感情的になってうまく話し合いにならなかったり、妻を追い詰めて出てくる言葉に過ぎないため信用性に欠ける(更に今は信頼が壊れているため信じられない)ので、事実(行動)から何が読み取れるか、第三者の意見を参考にしたいです。特に女性や不倫をしている/していた人の解釈もあると助かります。長文申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

拝見しました、



言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言った女性の心理的な葛藤を見抜く術に長けていたんですよ、
その誘いで奥さんも尻尾を振った、
始めの内こそ些かの罪悪感もあったでしょう、 後ろめたさも、
二度・三度と繰り返す間に何処かへ消し飛んだ、
その後はむしろ、積極的に、
兎も角、Aと過ごす時間が、Aに抱かれる事が限りなく新鮮で満ち足りた物だった、

三年も続いたんです、

その間、妊娠もされた、
その妊娠は奥様にしてみればどちらでも良かった?、 いや、むしろAを望んでいたフシも少し窺えます、
根拠としては、大きくなったお腹を抱えて尚Aに抱かれていますよね、
やり取りの中では「貴方の子かもしれないよ」との会話も、
更には、出産後に病院へ招き入れて、臆面も無く披露までしてるんですから、同様の会話をしながら、

Aのような類の男にとってはどちらの子か判らない妊婦を抱く事に言い知れぬ満足感を持っていたと、

昔から、一盗・二卑・三妾・四妓・五妻と言う言葉があります、

一に有るように「盗」が一番なんです、  個人的にはこのように推察します、


一つ気がかりな事が有ります、
Aのサイドで奥さんの痴態を記録した写真・動画は有りませんか?隠し持ってませんか?、
個人的には間違いなく膨大な数が存在すると思います、
貴方の知らない奥さんの痴態や嬌声です、
あるとき何処かのWebサイトに、「昔俺が抱いた人妻」としてアップされる可能性も有ります、
奥さんの顔すらはっきりと判る形で、


今後、どうされるかは貴方次第ですが、
小さいお子さんと言う枷が有ってもです、

此処から先は他人には踏み込めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっかけはおっしゃるような「心のすき」につけ込んで、と言うありがちなパターンです。Aに関してもお察しの通り「盗」を楽しんでいたのだと思います。相応のペナルティは受けてもらいます。妻もAの子を望んだのかもしれません。ただ私の子ということにして育てるには血液型が合わないリスクがあったため、踏みとどまって私の子を妊娠した。でも、さも相手の子を産んで育てているような「擬似家族ごっこ」がしたかったのかもしれません、私の子を使って。

Walkure1500さん洞察力すごいですね、A本人ですか?w
Aは行為の写真や動画を撮り貯めていました。それどころか妻が自分で痴態を撮影して送っている始末なのでどうしようもないですが。事前にAの奥様に協力いただいてあらかた回収&完全消去しました(この作業も吐き気もんです)。それでも全部ではないです。Aが奥様に「全部完全消去する」と誓約して一応そうしたことにはなっています。A自身の痴態や嬌声もあるので、Aに関しては何か気に食わないことがあったら「昔俺の妻を抱いたおっさん」としてアップしてやります、誰も見ないでしょうけどw。

肝心の自分の家庭に関しては、やっぱり親権がどうなるかが一番気がかりです。自分がもらえず妻の側に行くなら、こんな非常識な人間一人に任せるより私が当面耐える方が子供のためにいいのかもしれません。
調停員という第三者に妻が「どう見えるか」が気になっています。こういう倫理面を理由に父親に親権が来ることはないですかね(もちろん実家の協力を得るなど養育環境に「母性欠損」以外の問題がないことが前提で)。「本音を導き出せない」は残念ながらその通りかもしれませんが、やっぱりここまでやってても「養育者として不適格とまでは言えない」と言うのが第三者的な判断になるでしょうか。。自分は当事者なので熱くなっているところはあると思っています。

お礼日時:2015/05/16 17:17

私が再婚した人は前妻さんの不倫が原因で離婚しています。


こちらの質問を拝見し下の娘(夫の子)に聞いたところ、プライバシーがなかったからと本人から聞いているそうです。
あなたはその言葉を真に受けているの?と尋ねると、多分後付だと思うと話していました。
上の娘は就職、下の娘は大学と進路が決まってからの離婚でしたので、もうお母さんを自由にしてあげたら?と父親にアドバイスをしたとのこと。
恐らく上の娘は母親の不倫を知っていたと思います。
陰で母親の背中を押しつつ、父親を支えていたのかと思うと、不憫だなと思いますね。
私が思いますに、奥さんの思惑など分かったところでどうしようもない。
知れば知るほど惨めな気分になるだけです。
夫などは前妻の第二の人生を応援するつもりで住むところも車までも援助し、気持ち良く送り出した後に不貞を知ったので、当時は怒り狂う父親をなだめるのに大変だったと娘達から聞きましたが、今では落ちつきを取り戻しておりますよ。

余談ではありますが、私達は前妻さんと離婚後10年を経て再婚し、現在夫の持ち家で暮らしておりますが、親しくなったご近所さんから前妻さんの噂を聞かされるのが一番嫌でした。
ショッキングな内容にも関わらず、夫の気持ちを察したら愚痴りたくても愚痴れない状況です。
もし奥さんと離婚し再婚するようなことがあれば、余計なお世話でしょうがその辺を少しお考えになって頂いた方が宜しいかと存じます。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、うちも子供がそのぐらいの年になっていれば「自由にしてあげる」つもりで (3年も騙し続けて配偶者の貴重な人生の時間を無駄にさせたことに関しては、きちんと怒りをぶつけた上で慰謝料なりのケジメがあった方がいいと思いますが)送り出せばいいのですが、乳幼児だと簡単に行かず。。将来離婚の原因を子供に聞かれた時には正直に伝えるつもりですが、その年齢なりの伝え方とか工夫しなければならず、子供の将来を考えると本当に気が重いです。

そのお父さんが「怒り狂った」気持ちよくわかります。「なんでこんなことする人が、いや、こういうことをする人は世の中にはいるだろうけど、よりによってなぜ自分のパートナーがこうなの?」ってわけわかんなくなるんです。「女性を見る目がない」と言われるだけかもしれませんが。

もし自分に新しいパートナーができるようなことがあれば、ご指摘のポイントは気をつけるようにします。

お礼日時:2015/05/26 01:09

既婚女性が夫の子供を産んだ直後に間男に面会に来て欲しいものでしょうか?



いつDNA鑑定したか知りませんが、彼の子供かもなと思っていたのではないですか?あなたの子なのよなんて言うと終わっちゃうし、あなたに養ってもらってるから別に切羽詰ってないし。旦那の子供の可能性もあるけど因みにこの人が付けてくれるところなんて想像しちゃおっかな~という感じではないでしょうか?それだけ入り乱れてると、奥さんに自信があったか疑います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、妻が自分でどっちの子か確信はなかった可能性も0とは言い切れませんね、今となってはもしそうであったとしても私の子だと確信があった、としか言わないでしょうが。ブラフで「鑑定したら俺の子じゃなかったよ」って言って反応見てみればよかったです。

お礼日時:2015/05/25 23:52

>「子供の幸せを考えていない」とより強く主張できる論拠にできるかも



そもそも、子供の幸せを考えてたら、不倫なんて最初からしていません。
誰の事も考えてないから不倫するんです。

本気とか、遊びとか、そんなけじめはあなただけが考えていることであって、
あなたとは違って、あなたの奥さんはなーんにも考えてなかったと思いますよ

なーんにも考えていなかったから、平気で不倫しながら、あなたとセックスもできるし、
子供を作っても何とも思わず平気な顔で出産できたんだと思います

間男がなぜ、あなたの奥さんとの関係がばれた時、逃げに転じ、結局、
元の女房とよりを戻したか。

それだけの価値のある女性だとは思わなかったからです。
「軽すぎて」元の女房と離婚して再婚しようとは思わない女性だからです。

きついようですが、あなたの奥さんはあなたが思うほど、素敵な女性でも
賢い女性でも、一人の大人としてきちんと他人から認められ、尊重されるような女性でも
ないんだと思います。
奥さん自身もそのように行動できない

押し付けがましい事をいうようですが、
別れた方がいいと思います

このまま奥さんに母親役をやらせても、まともに子育てできるとは思えません。
むしろ、悪い見本にしかならない。
今後もまた、似たような問題やら考えもない行動をやらかして
あなたやお子さん達を悩ますでしょう。

プイッと家出することもあるかもしれない
大きくなればなるほど、そんな母親を見て育つほど、不幸な事はないです
心傷つけられ、裏切られるだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

そうですね、間男も妻のことを引き取りたくはないと思います。セックス相手としては楽しいでしょうが、料理や家事のスキルは奥様にかなわない感じですし、発覚後のケツのまくりっぷりからして性欲の処理対象以上の価値は見出さなかったんでしょうね。

子供引き取りたいのですが、妻に育児放棄や虐待と言えるような事実がなく、子供が幼いため機械的に母親に親権が行くのではないか、と思っています。子供の長い成長期の中で、こういう倫理観のない母親一人ではどうしても屈曲してしまうと思うので、証拠・事実を元に調停員にそういった点を主張してみようと思います。

お礼日時:2015/05/21 12:02

>逆にそういう時は不倫絡みは遠ざけたいのではないかと思うのですが。

こういう行動を取った妻の意図や感情の裏には何があるのでしょうか?

別に何もありません。

不倫が悪い事の認識、つまり、罪悪感が薄れているから
日常茶飯事の一環として自分の生活に直結した話をしたり、関わりのある問題や悩みを
不倫相手に聞いたりもします。

だから、子供の名前も聞くだろうし、彼氏からもらった服やバッグも平気で家で使う。
時には彼氏のものをあなたに使わせたり、逆にあなたのものを彼氏に渡したりもするでしょう。

だからって、毎度、毎度、私達は不倫しているんだから、なんて意識は持っていません。
あなたと不倫相手、二人の男がいる状態があなたの奥さんにとっては
当たり前の生活だったんです。
一夫多妻制の夫がそうなように、奥さんの場合は、逆に一婦多夫制のつもりだったのでしょう。


あなたも奥さんの感情をとやかく分析したって、過去をどうの、こうのと考えたって
何の役にも立たないと思います。
裏切られた、嘘をつかれた、ただ、それだけのことです。
それでもなお、奥さんを受け入れて今後も暮らしていく上で、あなた自身が何を必要なのか、
むしろ、奥さんと暮らす事のメリットとは何なのか、よく見極めていかないといけないし、
奥さんから聞くべきはその点じゃないでしょうか?
今後のことについて聞いていくべきで、いまさら過去の事をとやかく蒸し返したって
何の進展もありません。

ですが、あなた自身、過去をどうしても受け入れられないのなら、たとえ辛くても
ある意味、別れや子育てと言ったけじめをつけなければならないんじゃないでしょうか?

あなたも3年間、奥さんの変化や様子をよく見てなかったという、甘さや怠慢があったことは
否めないんですから。
その夫としての責任は果たさなくてはならないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずばり私が確認したかったことは、妻の行動から「(相手の男さえ覚悟を決めれば)妻も子供を連れて夫と別れ一緒になるつもりがあった」と第三者が見て十分判断できるか、と言う事です。不倫において「本気だった」とはそういうことですよね?

罪悪感が薄れていたから日常の延長になっていただけで、別に大した意図はない、と言うご意見も分かるような気がします。万引きでもドラッグでも罪悪感があれば常習的にはならないでしょうから。
この場合は逆に「家庭を捨てる」ことまで考えていたとは言い切れない、と言う事になりますね。

当事者なので冷静に判断できなかったのですが、利害関係のない第三者から見て明らかに「相手と再婚したがっていた」と言えるのであれば親権主張時にただの遊びと違って「子供の幸せを考えていない」とより強く主張できる論拠にできるかも、と思っていました。もちろん「今の夫といた方が子供の将来によくない」とまで主張してくるのであればどうしようもなく、結局は調停員や場合によっては裁判官の判断次第ですが。

お礼日時:2015/05/21 02:19

質問文を拝見して感じた事ですが、奥様には下のお子さんが間男の子種という確信もしくは願望が有ったのではないでしょうかね?



危ない時期に間男のタネを受け入れてしまったので慌てて貴殿と避妊しなかった、もしくは最初から双方のを受け入れててタマタマ貴殿のDNAの方が生存競争に勝ち残った感じに見えますよね

書かれている事が全て本当なら前向きに考えられる要素が全く無いですよね
旦那をATM扱いしてる主婦もおられるので再構築って微妙ですよね


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。願望はあったでしょうね。

1年間自分の子として育て可愛がってきた娘が他人の子だったら、と考えた時は言葉では表現できない負の感情に押しつぶされそうになり、鑑定結果が出た時はホッとしました。ただ時々「間男の子だったらもっと簡単だったな」とか考えてしまいます(上の子を自分が引き取って、妻と下の子を間男に面倒見させる)。もちろん種が誰であれ子供には罪はないですし、結果的に自分の子だった娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。「お父さんがもっと早く事態を把握して君の妊娠前に間男との関係を断絶させていれば」と。「胎児・赤ちゃんだからわからない」からと言ってやっていいことと悪いことがありますよね。。

妻が言うには間男と「別れた」時に作ったらしいです(こちらからすると何を以って「別れた」と言っているのか、って感じですが)。元々年齢のこともありもう一人欲しがっており、夫と子供を作ったけど、ほどなく不倫関係が再開したみたいです。後から調べたら間男はこの期間に他の女に粉をかけていたけどうまく行かなかったから「手軽にヤレる」うちの妻に戻った、みたいな感じに見えます。

ATMだけでなく、家事・育児のサポート要員(子供の遊び相手、自分の用事(不倫含む)がある時のベビーシッター)、自分の仕事のサポート要員、家のインフラ(PC,インターネット,携帯,車やその他住宅修繕)を整えてくれる要員、行政手続きをやってくれる要員、「夫がいる」と言う世間的なステータスなどなど、いっぱいメリットがあったと思います。故にこうなっても手放したくないんでしょう、間男にもそっぽ向かれたし。やられていた内容があまりにもひどすぎて前向きに考えられる要素がないですよね、本当に人生に対する「覚悟がない」女だと思います。

お礼日時:2015/05/19 11:27

重ねて。

ありがとうございます。
私も離婚したいと思っています。
子供達に相談して 今後を決めたいと思っております。
夫婦てなんでしょうね。
子供が社会に出て 一人前に成って
夫婦。お互いに一生懸命働き 子育てをし
お互い。イエ、いつの頃からか働いて家事をして毎日最後にお風呂に入り 翌朝朝食を作る。
夫と会話など ゆっくりする時間も無く
すれ違い。それでも又、お互いに出社して行く朝。
只、生きて来た。
生活を支える為に働き お互い生きて来た。
それだけ… お互いの為に今後の話を子供達を含めてして行きます。
夫婦て なんだろうて。
もう。不倫は致しません。
次は独り身と成って もし出会いがあれば考えます。でも、もういいかな 静かにゆっくり時間に流されて生きてみたいです。
どうぞお幸せにね。ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。そうなってしまう前に夫婦で向き合って解決するか、離婚することができていれば不倫などせずに済んだのかもしれませんね(離婚後でも妻帯者を狙ったらダメですが)。

うちは私としてはそこまで「すれ違い」感は感じておらず、普通に家族の団欒や楽しさがあった「幸せな家庭」だと思っていました。だからこそ妻はバレてもこの家庭の維持を望んでいるんだと思います(これはこれで価値がある、と言う卑怯な考え)。もちろん他にも世間体や経済力、子供が片親になることを避けたい、等の実利面が大きいんだとは思いますが。略奪もうまく行かず相手の男の本性(即バックレ&無視)を見て相手にも失望し、よるべがないんだと思います。

「お幸せにね」のお言葉ありがとうございます。今はどん底マイナスの状態をはいずり回っていますが、あがいて上っていこうと思います(ここで意見を聞くのもその「あがき」の一環です)。自分がこんな状態だと自分の人生にも子供にもよくないので頑張ろうと思います。不倫していた女性からのご意見、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 10:50

ご丁寧な応答を頂きました、 厚かましく再度、



もう、調停員が立つような状況になられたのでしょうか?、

調停員も彩り豊かで様々なのが居ると聞いた事が有ります、

嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、
かく言う私は母もなし、父もなし、祖父が後見人で近親者が育てました、
父が嫁を持ち、私が生まれたのは未だ学生の時、母は20歳そこそこ、しかし事故に遭い亡くなりました、
母は、直ぐに再婚でもしてしまうと、
私の行く末を案じた祖父が手を尽くして母からの親権辞任を勝ち取りました、
母が実家へ戻る事を主張してましたので、そうは言っても大した実家ではなかったそうです、
要因を大きく左右したのは、祖父のかなり潤沢な経済力だったと成人した後に教えられました、
長きに一人身だとしても、当時女一人で稼げる金額などはたかが知れたものですから、

まぁー、平たく言えば、
かなりな期間の生活を賄える金員を与えて放りだしたんですね、「二度と顔を見せる事罷り成らん」と条件付けて、これも、成人後に、
それでも、不思議な物で中学の頃には凡その見当は、
今だと親なんだから顔を見るのは当然とばかりに権利の主張がありますが、

下らない事はさておき、
貴方が親権を獲得するのは矢張りハードルが高いように思います、調停員が何処まで奥さんの不倫理面を受け取るかが矢張り、

それに対抗する為には、貴方が引き取ったほうが経済的にこれほど安定性があるとの主張を、
一人で育てるには女一人では心もとない事、
再婚して仮に養子縁組がされても、下に子が出来ればお荷物に、養子縁組が無ければ更に悲惨、
更には、不倫の前歴があるので何時同じ徹を踏みかねない事、

これ等を前面に押し出すのが良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご助言、及びご自身のご経験を教えてくださりありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、私はこの件でうつ病になってしまい仕事が続けられなくなりました。失業者が親権を主張しても話にならないでしょうし、事実子供を養っていけないので今は就職活動に精力を注いでおり、内定が出た時点で主張・論拠を固め、調停を起こそうと考えています。

調停員が当事者より冷静かつ絶対的中立であり、そういう人が「妻の元で育てた方が子供のために良い」と判断されるのであれば、どうしようもないとは思っています。ご助言に従い、経済力も重視してできる限りの養育環境を整えた上で、事実を元に「不倫理面」、「直近はよくとも中長期的に見て本当にこんな人間が親であることがこの子達にとって私の元にいるより妥当か」を精一杯主張したいと思います。正直不倫発覚直前に「やりたいこと」を優先して長時間勤務を伴う転職をしたのですが、今は自分のスキル/経歴を所得の高さに直結させられ、かつワークライフバランスが取り易いこと、を優先して就職活動しています。そういう仕事の選び方も含めて「やりたいこと」を追求しています。

お礼日時:2015/05/17 22:58

<長文申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします>


長文なので読む気も失せますが、(基本的に貴方に興味がない)
私なら即離婚で慰謝料をふんだんにとりますよ、そういう感覚がない貴方の感覚が理解できません。
別の人に抱かれた妻を抱くことはできないでしょう普通は!!
抱けるのであれば神経疑いますね。
話し合いをする必要も時間も勿体ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

申し訳ありません、質問内に長文に対する詫びがありませんでした。なんか長文書くつもりではなくてもついつい長くなっちゃうんです。よくない点だと自覚しています。

そうですね、「フラッシュバック」と言うのをこの年で生まれて初めて体験しました。別の男に抱かれた妻を抱くことができないのは、より動物的なオスとしての本質部分に深く関連している自然な感覚だと思います。「即離婚」はすごく全うな対応だと思います。子供がいなければそうなっていたのですが、事実関係は100%妻有責なため急ぐことはないので、脊髄反射的な行動を抑制し、「離婚の仕方」を親権や子供の将来への影響を慎重に考えている、という感じです。時間かけてもしんどいだけですが、なるべく後悔の少ないステップを踏みたい、と言う欲求の方が勝っているような感覚を持っています。

お礼日時:2015/05/17 22:41

ご丁寧なコメントありがとうございます。


ダブル不倫を自分から終わらせた。
本気に成りそうだったし、相手の生活のすべてが見えた時ナイ。と思ってしまった。醒めたのです。
26で出来婚で結婚した彼は今は48才。
当時12万の手取りで家賃が払えず 彼実家も援助する力も無く途方にくれる奥さんを助けたのは
奥さんの実家。金銭的援助をはじめ 奥さん実家の物置小屋を改築して住まわせてくれたのです。
いつかは 自分の家を持ちなさい、頑張って!
そう言われた言葉に彼はプレッシャーを感じギャンブルに走り300万の借金。
その肩代わりを又、奥さんの実家にして貰い
去年、住まわせて貰っていた物置小屋から出なくてはいけなくなり 行く所の無い娘家族を見かねて
又 奥さん側が土地付き一戸建てを与えてくれた。
彼の現在の手取りは17万。
息子さんは家の貧困さでグレてしまい 中卒
現在は人妻子持ちと同性中。
娘さんも進学を諦めさせられ 近所のスーパーでパートしてます。
奥さんは朝から晩まで働いています。
そんな 中で 妻が勝手に家を貰った自分には関係無い。名義も妻だと私に愚痴を言いました。
それをきっかけに調べて上記の事が分かり。
毎日毎日、よく働く優しい人だけど
向上心やプライドや責任感が無い。
経済力もまるっきり無い!
着信拒否・受信拒否にして さよなら。て
メールして終わらせました。
自分一人の口も養え無い男に私の人生を預ける訳に行かないから
これが 自分から終わりにした理由です。
笑うでしょう。不倫なんてこんなものよ
二度とゴメンです。
たった二万円のお小遣いなのに毎月、趣味に使ったローンを三千円だか?を二つ位払っていて
金銭感覚に乏しい人だし 男てのは女房子供を不安無く養える甲斐性が第一!
彼の奥さんに彼を押し付けられる前に引いたの
彼は絶対に連絡してこない!
奥さんを失うと自分が生きて行けないから
住む所も無いし。あ!クルマのローンが三万。
家賃に車。17万じゃ光熱費ガソリン代払ったら食費残らないもの(笑)
以上!!重い気持ちでしょうね。
笑って。でも本当の話よ。
実在人物の本当の話!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の苛烈なご経験、詳しく教えてくださってありがとうございます。
不倫に限らず舞い上がっている恋愛って何かのきっかけで醒める/冷めると自分から終わらせられる、と言うのはわかるような気がします。どうしようもない相手でもうまくひっかかってしまうと当人にとっては「価値ある恋」になってしまうのでしょうね。そういう意味では怪しげな宗教にどっぷりハマってお金を毟り取られる人が後を絶たないことと大差ないのかもしれません。(他の回答者様も含め)おかげさまで少し事態を客観的に見れるようになってきました。

うちの妻の相手は逆に超金持ちで、その分不倫を文字通りしまくってるどうしようもないタイプで、子供は心を病んでおり(親の不倫は知らないでしょうが、父親がそういう感じでまともな人間でないため、抑圧してたようです)自分の家庭はうまくいっていないような感じでした。そういう人間は不倫相手も配偶者も精神的に自分が優位に立ってコントロールする術に長けているので、これだけされても奥様は離婚に踏み切れない、妻は「自分だけ」と信じさせられていたようです。何か魔法が解けて「ダメ」な部分が見えてもっと早く妻が自分から醒めて貴方のように終わらせていれば、私の家庭はとりあえずは幸せなままでいれたのかもしれませんね。ただこれだと妻が痛い目に遭っていないので別の相手とまた同じ過ちを繰り返す可能性は大ですが。

桜。。さんもその彼との再開はないにせよ、違う相手だとありうるのでしょうか。私の立場からはやっぱりどうしてもご主人が気の毒になります。ご主人も心ある人間です、愛せないのであれば卑怯なことをするより前に引導を渡してあげてください。

お礼日時:2015/05/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A