アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、僕の現在の彼女が別れた旦那から久しぶりに子供に逢いたいと連絡があったらしく、あわせていいか聞かれたので、本当の父親なんだから会わせてあげたらいーんじゃないって言うと、彼女はありがとう、とうと言い18時頃から会いに行きました‼

どこで会わすのかきいたら、元旦那の自宅っていったので、僕は、はっ?自宅じゃなくてよくないって言ったら荷物がまだ置いてあるから!みたいな事を言ったので、彼女を信用して渋々了承しました❗

昨日は彼女は、21時から仕事だったので僕が、20時半位にラインしたのに、一時間後に返信があり、遅くなりそうなので仕事を休んだ❗って返信!

僕は、なんかおかしいと思って、もしかして泊まんないよねー?と返信したら!
まだわかんない!と…
別れた旦那の自宅に、子供も一緒だとしても僕は彼女が一晩、元旦那と一緒の空間にいる事が嫌だったので、それは止めて欲しいと言ったら!
元旦那に子供たちと一緒に寝たい❗今日だけ!お願いと言われたから可哀想で帰れないと言われました!
無理やり帰ろっても言えず、ラインではなく電話したら、不在❗その後かけ直してきたので、子供たちと一緒に寝るって事は、彼女も一緒に寝るって事だよねってきいたら、大丈夫って❗意味不明の言葉❗
元旦那に気持ちはないから!僕の事が好きだよっ❗って言われ、納得出来ないまま、子供たちをねかすから、後でまたかけ直すと電話を切られました❗
結局、日が変わった朝方に電話があり、寝かしつけてたら一緒に寝てたとの事❗
僕は信用するしかないので、帰る時にまた連絡ちょうだい❗帰りは、気をつけて帰って来てねーっと言いました!
そして現在まで電話もないので、電話したら、電源が入ってません!

確かに、子供たちの事を考えると一緒に居させてあげたい気持ちは、わかるのですが、普通彼氏がいるのに、元旦那の自宅に泊まれますか?

忙しくても、少しの連絡位できると思うのですが、僕がおかしいですか?

もしかして、元旦那とよりを戻す気があるのでしょうか?

連絡も取れない苛立ちと、理解に苦しんでます‼

どんな意見でもよいので、皆様のたくさんな意見をお聞かせください❗お願いいたします❗

A 回答 (11件中1~10件)

あくまで一意見として読んでください。



 私なら仮に肉体関係がなかったとしても、さよなら一歩手前になります。
子供に会いたいなら日中に外で会えばいい。そして彼女がそこに付き合う必要はない。元父親なんだし、子供の面倒くらいみれるでしょと。
子供が父親のところで泊まるのはいいです。半分血が繋がっているので他人じゃないです。
ただ母親は離婚をして垢の他人の家に泊まっています。
浮気を疑われても仕方がないです。

 子持ちの女性と付き合うということは、結婚も視野に入れていると思いますが少し考え直した方がいいかもしれません。狭量だと思われるでしょうが、いざ結婚して同じような事をされると考えるなら私はそんな人はいらないと感じる人間です。

 一度きっちり話し合われてはどうでしょうか。
「元旦那に子供を会わせるのは構わないが、日中限定で。泊まるなら子供だけ。」
等々。逆の立場で考える事がきっと出来ない方なのでしょうが、なぁなぁですますとものすごく面倒くさくなります。線引きはしっかりしてもらわないと。
    • good
    • 10

なにが理由で別れたのでしょう??


彼女さんが、元旦那様を受け入れられないから別れたのであれば、
何もないと思います。子供のために・・・で信じていいです。

でも、元旦那さんから離れていった→最近、元旦那さんの気持ちが彼女さんに戻ってきてる(やり直したいと思ってる)であれば、マズイですよねー。
その場合、あなたと交際してたのも、寂しさを紛らわすためだったかもしれない。

「生理的に受け付けなくなった」といって旦那さんと別れた友人は、子供だけ元旦那さんのところに泊まりにいかせたりしてたけど、一切自分は会わないで送迎のみ。電話もほとんどなしでメールのやりとりのみ。

再婚した今は、今の旦那さんに気を使って、子供を元旦那さんに会わせないようにしてますよ。

それが普通だと思います。
ちょっと慎重になってみていいと思いますよ。
    • good
    • 4

社会人2年目のまだまだ子どもですが、気になってしまったので回答させて頂きますね。




お子さんさんがいる方とはお付き合いはしたことはありませんので、想像になってしまいますが…

やきもきしてしまう気持ちもわかるのですが、もう少し彼女さんのお子さんの事を思ってあげれませんか?彼女さんの事を本気で愛していらっしゃるなら、彼女さんの大切なお子さんの事ももっと愛してあげてほしいです。ここでは彼女さんの方が悪いという意見が多くて、正直少し驚いています。

文の様子から小さいお子さんですよね…?仮にあなたの事をお父さんと思ってくれていたとしても、お子さんからすれば産みの親も大好きな賭けがえのないお父さんなので、やっぱり会いたいはずです。
久々に元の家族みんなで過ごせて子どもさんは嬉しいと思いますよ。

泊まっちゃうのはどうなのかなー?と確かに引っかかりましたが、彼女さんは一人で育児も仕事もして…とても立派で素敵な女性だと思います。子ども思いの立派な彼女さんが浮気なんてされると思いますか…?電話が繋がらないのも疲れて寝てしまってスマホの充電し忘れててって感じじゃないですか?

あとそんなに2、3時間おきに電話は出来ないと思いますよ…

彼女さんと同じくらいそのお子さんの事を大事に思えなかったら、きっとお付き合いは上手くいかないのでは…と感じてしまいました。
    • good
    • 13

40前半バツイチ男です。


2人の子がいました。離婚後1年立ちました。
父親が子に会いたい気持ちは良くわかります。
が、子と泊まるときは、元嫁にスーパーの
駐車場まで来てもらい、子供だけ連れて
実家に泊まります。
離婚原因にもよるとは思いますが、
離婚後、子供と一緒に元夫の家に泊まるのは
タブーです。
元夫婦とはいえ同じ部屋に寝泊まりするのは
倫理上問題です。子の為なのかもしれませんが
けじめは付けるべき。
現在のパートナーを傷付け、子供も混乱し
思春期になって悪影響が出てくる事も…。
彼女はお若いですか?
その辺の所わからずに、子供が心配で
している行動ならまだいいですが…。
周りにも子供にも誤解をあたえる行動です。
一度このことを彼女に伝えてもらいたいです。
それでもやめないなら、今後も彼女は
パートナーを傷つけ、子供にも
取り返しのつかない傷を負わせる事に
なると思います。
あなたの苛立ちはもっともだと思います。
    • good
    • 8

質問者さんもバツイチならお分かりだと思いますが、


離婚ってものすごい大変ですよね。
結婚だけでも煩雑だったのに、離婚となると…
もう一度よりをもどすくらいならもっと辛抱効いてるでしょう、
元から離婚しないと思います普通は。

まぁ、泊まったのはやっぱり十中八九お子さんが不憫だったからだと思いますよ。
私だったらじゃああなたよろしくといって子供と元旦那だけにして
自分が出てこられるだろうか?とは思いますね。
親の都合で子供に二親揃わない家庭にさせてるわけですし、負い目はあるでしょう。

あなたが気にしてるだろうなとは思いますが私なら子供優先で連絡は取っても1回くらいかな。
いい歳して束縛し合う学生の恋愛じゃあるまいし、子供が寝てからならともかくピコピコ携帯いじってる姿とか子供にうっかりでも見せたくないですしね。
もっと言うなら子持ちと付き合ってるならそのくらい織り込み済みだろう、と思いたいところ。
それでダメになるならそれまでです。
子供とあなたを天秤にかけることがあるならどうしたって子供を選ぶしかないのだから。

私の感想としてはそんなところですかね。
ま、あんまり元旦那の家に泊まったこと自体はどーでもよくて、そこは気にするところじゃないと思うけどなぁ
    • good
    • 6

子供は何歳?離婚して何年?まだ幼児なら、母親に添い寝して欲しいでしょうね。

母親だけ帰宅は無理でしょう。子持ち女性を彼女にしたのなら、妥協すべきと思います。実際添い寝してみると分りますが、子供と一緒に寝てしまい気付いたら朝だったというのはいくらでもあります。子供就寝中に携帯なんぞ鳴らされたら迷惑だから電源オフ、当然です。

しかし、あなたの懸念事項は、無いとも言えるしあるとも言えます(笑)お泊りや電源オフの理由付けは、上記の通りどうにでもなりますし。もう信じるしかありません。母親としての仕事を妨害は出来ませんから。せいぜい日付を控えておいて、妊娠した際に確認する位です。信じられないなら別れるしかありません。
    • good
    • 7

ふつう、公共の場所で子供を渡すだけでしょう。


荷物が置いてある?。宅配便で送ってもらえばいいじゃない。

二股掛けられてますね。
というか、元旦那とよりを戻すための駆け引きの道具にされてる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗

二股までは無いとおもいますが、天秤にかけられてる感は、ありますよね

お礼日時:2015/05/16 19:13

「遅くなりそうなので仕事を休んだ❗」


「もしかして泊まんないよねー?」
「まだわかんない!」

彼女さんは、最初から「遅くなること、泊まること」を期待してましたね。
で、「日が変わった朝方に電話」ですから、「何かあった」って考えるのが普通でしょう。

元旦那とヨリを戻すかどうかは分かりませんが、子供のことを考えると可能性は高いと思います。
いずれにしても、彼女さんにとって「あなたが絶対唯一ではない」ということは間違いないですね。

ま、あなたが甘く見られてるって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗

あんまり疑いからは入りたくなかったのですが、僕も最初から決まってたんじゃないかと思ってました!
甘く見られてるんですかね

お礼日時:2015/05/16 19:10

63歳主婦です。



元夫が子供に会いたくなるのは当然のことですし、会わせることも

当然のことです。

ただし、この場合、元夫が、子供と寝たい、、、と言ったときは、

子供だけ元夫に預けて自分は帰宅するものだと思います。

帰宅しなかった、、、ということは、

焼け木杭に火が付いたのではないでしょうか?

貴方は、このことで、何時迄も彼女に不信感を持つことになりますから

別れた方がいいと思います。

もっとも、彼女は、まだ、貴方と、籍が入ってる訳ではないので、

強く言えないですね。


❇︎焼け木杭に火が付く
( 以前に関係があった者同士が再びもとの関係に戻ること)

彼女が、貴方の事を大事に思っていたら、貴方から、

疑われるような行動は取らない、、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗
普通はそう考えますよね

お礼日時:2015/05/16 19:06

あなたがまともでやさしい人間で、嫁が非常識だと思います。


どうしてこんな女と結婚したの?あなた初婚でしょ?
あなたの子供をこの人は産んでくれるの?
あなたの親、悲しんだでしょう。
こんなのと結婚しちゃだめだよ。家でたとえたらリスクある不良物件を購入したもんでしょう。
断りをいれたのは当たり前の行為で、元旦那の家に行くことじたいあなたをなめてるでしょう。
嫁、働いてないんじゃない?あなたのお金で楽してんでしょ?
我慢できなくなったらそうそうに離婚して、新しい家庭作って自分の子供を作って
親孝行してください。

それから、あなたと同じような質問をしている人のレスをここに書きます。
大手小町のサイトなので携帯ではブロックされてみれなくて、パソコンだったら見れます。
よかったらパソコンでみてみてください。かなり勉強になると思います。あなたのような人の良い方ならなおさらです。

連れ子再婚 このままでいいのだろうか
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0426/710853. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗

お礼日時:2015/05/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A