アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バツイチ子持ちと付き合ってます。その彼女が前の旦那と旅行に行ってたんですが許してあげるべきですかね??

彼女は去年の12月初めに前の旦那と離婚しました。
離婚した理由は、前の旦那に好きという気持ちが冷め切っていたからです。そのときに自分と出会い離婚を決意し別れました。

別れた後、自分と恋人みたいな関係になりました。けど僕のほうから何度も別れ話をしたりして、今日まできました。

そして先日、去年のクリスマスに前の旦那と子供と三人で旅行に行っているのが判明しました。

その事を問い詰めたのですが、最初は行っていないと嘘をつき、しつこく聞くと認めてくれました。

彼女が言うにはちょうどその頃、僕が別れ話をして僕達は別れていたと言うのですが、よく考えるとただ僕の携帯が止まって連絡が取れなかっただけで別れてはいません。

それに別れていたと言いながら、クリスマスが過ぎてむこうから僕に連絡を取ってきました。

都合が良すぎると思いませんか?


なぜ嘘をついたか聞くと、怒ったり別れ話をされるのが嫌だったからだそうです。

実際に今日まで何度も彼女に対し自分から別れ話をしてきました。だから嘘をついた理由は正しいような気もします。


なぜ旅行に行ったか聞くと、子供のための思い出づくりだったそうです。
セックスは絶対にしていないと言い張っています。前の旦那には迫られたけど、断ったそうです。
けど正直信じられません。

僕はどんな理由であろうと前の旦那と旅行に行くことがじたい、間違ってると思っています。


彼女が僕のことを好きという気持ちはかなり伝わってきます。
もちろん浮気するような人でもありません。
もしかしたら本当にセックスしていないかもしれないし、ただ単に子供のための思い出づくりだったのかもしれません。


けど嘘をつかれたこともショックだったし、前の旦那と旅行に行っていたこともショックでした。
何も言ってくれなかったこともショックでした。


そんな恋人をみなさんなら信じますか?
許してあげるべきですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

離婚し、そういうものであれば子供のためとはいえ泊りがけでどこかに行くということはしないと思いますし、仮にやむを得ずするとしても事前にあなたに許可をもらうのがスジかと思います。



しかしなんといっても、去年ということは2008年のことですよね?去年の12月に離婚して次の2月か3月に前の旦那と泊りがけ旅行ですか?
ちょっと信じられないですね。正直に申し上げて、あまり素性のいい女だとは思えないのです。好きという気持ちが冷めたら離婚して、その元旦那から誘われたら旅行に行く。よくいえば天然、はっきりいえば自己中です。

あなたの立場となればそりゃ怒るのも当然だと私は思います。私自身は仮に同じ立場だったとしてもとやかくいう主義ではないですが、それにしても別れて半年も経たない相手とホイホイ会う、しかも新しい恋人がいるのに、となると彼女がB型でもない限りその行動は理解できません。

それより何よりご自身が相手を信じられないとおっしゃられているのですから、やはり自分の心に従うのがいいと思いますよ。男女間であれ、同性間であれ、相互の信頼関係が失われたら関係を維持するのは難しいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

旅行に行ったのはクリスマスです。
恋人と言ってもハッキリした恋人関係ではなく、その頃も今も僕が何度も別れ話をして、ギクシャクした関係でした。

今もメールでそのことについて話し合ってるのですが絶対にセックスはしていない、ただの子供との思い出づくりと言っています。

それでなくても普通に考えておかしいですよね?
なんで前の旦那と旅行にいけるかがわかりません。

しかも泊まる必要なんてない…

本当にショックです…

補足日時:2009/03/08 21:11
    • good
    • 1

40代既婚男です。


そのような状況になったことがないので的を得た答えにならないかもしれませんが・・・

まずその子供のことを考えてみてください。
離婚しても父親に代わりはないわけで、これからも何度となく接触する機会はありますよ。
小さいうちは、子供が『3人で』と望むのも自然なことでしょうね。
その度に口やかましく文句を言うわけにもいかないでしょう。

次に彼女のことですが、貴方とうまくいっていない時期なら『男に何かを期待するのは間違い。子供のことを考えたら前の旦那でよかったのかも。』と思っていたかもしれませんね。
少なくとも、愛し合い夫婦となり、子供を授かった男女なのです。
気持ちを共有できる部分はたとえ別れても残っているでしょうから。
たぶんSEXはしてないと思いますよ。
お互いにやり直す決意が出来ていなければ。
きっとその旅行は子供との約束だったのではないですか?


貴方は、彼女と彼女のお子さんの将来を引き受ける覚悟はできていますか?
その覚悟がないのなら、彼女の行動に何も言えないと思いますよ。
(厳しい言い方ですが^^;)
要は『女』としてだけでなく『母親』としての彼女も受け入れられるかどうかなのです。
彼女が貴方のことを、子供と自分を幸せにしてくれる相手だと思っていれば、きっと事前に話してくれたでしょう。

貴方とのこれからにも不安だったのだと思います。
どんな理由だったにせよ、携帯が止まるようでは安心してお付き合いできないと思いますよ(苦笑)

がんばって自分を磨いて、心の大きな男になってください。
その時に、貴方も彼女もお互いに相手のことが必要だと思えれば、あらためて前に進めばいいんです。

この回答への補足

ありがとうございます。
とても参考になりました。

今の自分に母親として引き受ける覚悟はありません。
彼女や子供のためを思ってもやっぱり別れるべきだと思っています。

もっと寛大な男になれるようがんばっていきたいです。


補足ですが、子供はまだ2歳です。ちなみに旅行に行ったとき旦那からはセックスを迫られたみたいなことを言っていました。

補足日時:2009/03/09 14:59
    • good
    • 0

う~~ん・・・結局、元旦那さんに戻りそうですね(^_^;)


質問者さんに出会って、燃え上がって勢いで別れたものの、
相手が何かあると、「別れよう」みたいなこと言い出す人なら、
ハッキリ言って、ついて行けません(^_^;)
そういうの、疲れますから。

別れてすぐですよね、旅行とか行ってたのは。
つまらないと思った旦那さんの良さ、改めて思い直したことも考えられます。
今頃は別れたこと、後悔してるかも??子供にとってもね。
彼女も感情に流されやすい、子供なところもあったのでしょうね。

中身が子供同士で付き合ってても、長くは持たないのですよ。
初めは急速に盛り上がってもね(^_^;)
お互いに譲らないし、良い時は良いけど、悪いときはもう極端に悪い。

多分、彼女とは、許す、許さないではなく、潮時だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

自分が言うのもナンですが別れたことに後悔はないみたいです。
今でも自分のことが一番好きと言ってくれています。
その気持ちは痛いほど伝わってきます。

本当に自分自身子供だと思います。恋人に対する異常なまでの嫉妬心でたくさん泣かせてしまいました。

彼女も時間がたてば自分に対しての気持ちも変わると思うのですが…
今はまだ別れてくれません。

自分でも潮時だと思っています。まだ好きですが、別れてもらうつもりです。

補足日時:2009/03/08 21:36
    • good
    • 1

>そんな恋人をみなさんなら信じますか?


>許してあげるべきですか??

 子供の思い出作り旅行に前妻が、
一緒に行く理由が、変ですし行くにあたり
普通なら事前に相談が、あって然るべく事です。

>彼女が僕のことを好きという気持ちはかなり伝わってきます。
>もちろん浮気するような人でもありません。
>もしかしたら本当にセックスしていないかもしれないし、

 何を根拠に貴方の事が好きなのか?
浮気をしないのか?
SEXをしていないのか?
 あなた自身の考えが甘いように思えますが・・・

 書いてある情報だけですと
元夫が、子供を出汁に<元サヤ>を考え
その作戦にまんまと釣られた彼女という印象しか受けませんでしたので

 今後の事も予想が付きますので私なら別れますね~

 そして、恐らく貴方の本心は、別れたくないと
思っているので彼女を信じるという判断になるでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やっぱり旅行に行くこと自体絶対におかしいですよね。

確かに自分の考えが甘いような気がします。
心のどこかで彼女を信じたい気持ちがあったからです。

彼女も僕も現在20代前半ですが、実は中学の頃からの知り合いで、元カノでもあり、初体験の相手でもありました。だからどうしても信じたかったです。

けどもう無理みたいです。

勇気を持って別れるつもりです。

補足日時:2009/03/08 21:04
    • good
    • 0

もう終わったっていうことでは、ヨリが戻ったということですね

    • good
    • 0

こんばんは。


許す許さないではなく、気にも留めないくらいの度量が必要だと思いますよ。
それが「男」たるものなのではないですか。
バツイチ子持ちと付き合うなら尚更ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A