プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとある塾に通っています。
前までは別の塾に通っていたので、この塾はまだ2か月くらいです。

私には嫌いな男子がいます。(仮にRとします)
Rの席は、私の後ろなんです。

私が発言をして
(何だったかは忘れましたがそんなにいけないことは言ってないと思います)
先生(仮にTとします)に言われたのは、

「なんで空気が読めないんだ!!」

(空気読めない発言なんてした覚えないのにな)

周りの人は、みな黙っていました。

それで、私が宇宙一嫌いなRと比較されて、
「Rは空気が読めるだろ、だから友達が多いんだ...。」

私はRと比較なんてされたくないです。
だから余計に腹が立ちました。

はっきり行って、Rはとてもうるさい子で、派閥の中心的存在です。
なぜか彼には彼女がいます(その塾ではありませんが)

「私もうるさいのかな」
「でもなんで?Rだって私の何倍もうるさいのに、仲間に囲まれて楽しそうな日々を送っているのはなんで?どこで差がついたの?分からない………」
「なんで私には友達がいないんだろう………」
「私になにか悪いところがあるんだろう………」
「結果、どうしたら友達ができるのかな………」
「友達がいたほうが何かと得だよね………」

塾に行きたくないです、だから1回休みました。
Tとの距離を置くためです。


「塾休みたいよ、行きたくないよ」
そう家族に言っても、
「こないだ休んだでしょ!!早くしたくしなさい!!!」

家族にこのことを言うつもりはありません。
どうしたらいいでしょうか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すいません、顔文字間違えました。
    「おしえて」のものだと思ってください ………

      補足日時:2015/05/20 18:27

A 回答 (4件)

塾は、勉強のため。

枝葉は気にしないように。
人間関係は、学校の先生にでも相談を。

 大リーグで活躍してるイチローさん、群れるという形自体、理解できなかったようです。
プロになってから、最初の監督以外とは仲良くやってますから、レベルの低い人と交わって、自分までレベルの低い人間になるのを嫌ったのではないでしょうか。
 ちなみに、イチローさん入団時の監督は、彼の打撃フォームを普通にしろと指示し、イチローさんはそれぐらいなら、監督が代わるまで二軍で我慢すると判断したそうです。1年で監督交代したのは、プロ野球界にとって幸運でした。
 参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも「群れる」という概念が理解できません。
参考になりました。

お礼日時:2015/05/20 18:10

もう、思い切ってこのことをご両親に話すしかないと思います。


そうすれば、ご両親も分かってもらえるのでは?
    • good
    • 1

まあ、そういう風に言われると、


あなたの言ったことが、塾の先生にとって衝撃の一言だった可能性があると思ってしまうけど、、、
それにしてもお金をもらって教える立場と、教わる立場上そのような態度は余りいただけないね。
塾に行きたくないなら、お金を払っている親に相談するしかないと思うよ。
まあ、家に腐るほどお金があるなら話は別だけど、そうでもないなら、塾に行かないのはあなたの
問題であなたに責任があることになっちゃうからね。
    • good
    • 1

その言った言葉が何か判らないので、なんともいえないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!