アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトル通り父の日に何か贈りたいのですが、
みなさんにアドバイスいただければ…と思っております。

わたしの父は今日の朝 東京へ出張に行ってしまい、
帰ってくるのは4~6日後だそうです。
その間にプレゼントを買いに行きたいなぁと考えています!

今までには、父は煙草を吸うので(本当は健康のためにやめて欲しいのですが)煙草入れやライター、携帯灰皿などの煙草グッズ、財布、甘いものが好きなのでちょっと高めのお菓子、マッサージ券などを贈ったことがあります。

ちなみに、わたしは高校2年生、父は56歳です。
父はスーツではなく作業着でのお仕事が多いです。
お酒、特に焼酎が大好きで、読書などはしません。
(参考になれば…)

ちょっと遅めの父の日なんですが、出張疲れも少し吹っ飛ぶくらい喜んでもらいたいです。
「今年こんなものあげたよ」、「私(お父さんの立場の方)はこんなもの欲しいです」など、色々な方のご意見をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

 私(貰った本人)の場合は、下の娘からは小輪のバラと飲物を貰いました。


 上の娘からメールが来ました、今は出来ない(無職で)けどバイトでも決まればするって 有りました。
 現役の高校生ならば、手紙でも佳いんじゃないでしょうか? 目指している大学とか、職業とかを書いて、目指すようになった経過等があれば 貰った本人としては安堵するものですよ、 
 形の有る物をって 考える人もいれば
 形はないけど心に残るものをって (私はこれが佳い!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした;
手紙ですか…考えたことなかったです、新鮮ですね!
ちょっと気恥ずかしいけど、いつもやらないことがいいですよねっ。
父には進路のことなど、よく話すんですが、まだ「どうしてそう思うのか」は伝えたことがないような気がします。
こんど渡してみよう!

貴重なアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2004/07/11 01:23

父の日のプレゼント悩みますよね。


同性へのプレゼントは結構すんなり決められるのですが、私の場合は想像力不足なのかなかなか決められなかったりします。。それでも、街をぶらぶらしていると良いものが見つけられるものです。
今まであげたことのあるものは、
・トランクス(結構安くて種類が豊富)
・ひんやりする枕カバー(この時期にはもってこいです。デパートの寝具売り場にあります)
・甚平、シャツ
 (涼しいと評判でした。シャツは私服の少ない父に。姉妹で割勘して買いました。)
・ビールの泡立ちが細かくなる備前焼のタンブラー
 (岡山に住んでいたときに買いました。焼酎好きなら、グラスなんかもいいですね)
・絵入りの手紙(メッセージ程度ですが、忙しくて買えなかったときに。)
・鼻毛きり
・名刺入れ
・革製のイニシャル入りペンケース
 (ちなみに今年はこれです。今年はなかなか決まらなくてデパートを歩いていたら革細工の催事があって決めました)
等です。

下3つは、日常の中で欲しいとか言っていたのを聞いたりそろそろ新しいのが必要なのでは、などと思って購入したものです。日頃のお父さんの様子を思い浮かべてみるといいアイディアが浮かぶかもしれませんね。そんなに高い物ばかりではありませんが、高い物は姉妹で割勘していました。ご兄弟がいらっしゃるなら2人で出資してもいいですね。何か良い物見つかるといいですね。皆さんのおっしゃるとおり、何をあげても喜ばれると思いますので、楽しんでプレゼント選びをしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした;
いっぱいご意見を出してくださって、うれしいです☆
またクリスマスなど、行事のプレゼントで参考にさせていただこうと思ってます。笑
わたしは3人姉妹なのですが、姉2人は父と折り合いが悪くて…^^;
でもこんどまた何かプレゼントあげる際は、いっかい誘ってみようと思います。
早く仲直りしてほしいなー…

大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 01:20

お答えします。

私は安眠枕をプレゼントしました。
去年はポロシャツ、その前はセカンドバックかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした;

安眠枕、もうちょっと自分で稼げるようになったら真っ先に買ってあげたい物です。
お父さん不眠症で悩んでるので…
絶対買うぞ!って、ちょっとずつお金ためてます;
その前に倒れないか心配です。

貴重なアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました☆

お礼日時:2004/07/11 01:15

こんにちは。



30代後半独身男性です。
当然子どもはいませんが、僕だったら娘が手作りのプレゼントをくれたらうれしいですね。
クッキーを焼いたりっていうのは定番だと思いますが、晩酌のおつまみなんていうのもいいかも。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした…;

手料理なんてしたことないですねー…(恥ずかしながら)
1回くらい作ってあげたいです;
大変参考になりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 01:12

こんにちは。



まだ高校生ですから、無理して高いお菓子なんか買わなくても良いんですよ。
何か形で贈りたいなら、安いものでも喜んでくれると思います。
タオルや靴下、お花一輪くらいで良いですし。
品物よりお父さんが一番喜ぶことは、笑顔の会話です。
そのくらいの年令になると、お父さんと仲良く出来ない子が多いので、
沢山お話をしてあげる事が、一番の親孝行になり、
お父さんが喜ぶことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

大変参考にさせていただきました☆
たしかに、わたしの周りの友達も「オトンとなんてしゃべらん」っていう子が多いかもです;
大人になってもこういう関係でいられたらいいなぁと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 01:10

お酒がいいのではないでしょうか。


「あんなに小さかったブロッコミーとも一緒に酒が飲めるようになったんだなぁ~しみじみ作戦」なんて考えただけでジーンときました。あなたみたいな子供を産みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
お酒(関係ないんですが何度変換しても長家しか出ませんでした 笑)、ナイスアイディアですね!
もしお酒をプレゼントするなら、美味しいものっていうのはお店の人にきけば教えてもらえますよね?
父は鹿児島出身なので鹿児島のお酒(焼酎?)を探してみるのもいいかもしれません。
まだ未成年なのですが晩酌はしてあげたいと思います☆
1031janaiさんはおもしろい方ですね~笑ってしまいました。

大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/21 12:25

作業服で仕事をされているのなら


その中に着るTシャツやポロシャツはいかがですか
スポーツメーカーのものなら高いですけど結構長く着られるし
予算的なものがあるならユニクロなどでもいいんじゃないですか
お父様も会社で「このシャツ、父の日のプレゼントで娘に貰ったんだ」って会社で自慢?できるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

Tシャツorポロシャツですか!
わ~すごい良いと思います、使ってくれそうです。
夏場は毎日洗濯してシャツが足りないと(母が)いってましたので、
今すごくピーン!ってきました。(頭の電球が光ったみたいに 笑)
スポーツメーカーのもの、ちょっと高いけどデザインがかわいい(かっこいい)ので探してみようかな。
とても参考になりました☆

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/21 11:53

今回は志向を変えてネクタイ、ネクタイピンなんかどうですか??


ネクタイは基本的に毎日つけるもんなんで嬉しいんじゃないでしょうか。(ネクタイピンにしかり)
ただ既に持っているものとかぶってはあまり良くないので、下調べはしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
父は普段は作業着での御仕事が多いのですが、
商談の際にはスーツを着ていくこともあるので、
ネクタイをプレゼント!って喜んでもらえそうです。
売ってる種類も豊富だと思うので、父に似合うものを探すのも楽しそうですね。

とても参考になりました☆

お礼日時:2004/06/21 11:42

どこの誰とも判らない人の意見で決められたものを貰っても嬉しくないでしょう。


例え、使えるかどうか判らない物でも、子供自身が考えた物を貰った方が何倍も嬉しいでしょう。
知らない義理の親にあげるのならいざ知らず、長い間過ごしてきた親子なのですから、親が好きな物もなんだか判らないと言うのは寂しすぎませんか?
ましてや、こんな物どうですなどと言うアドバイスする人の神経も疑ってしまいます。
良く自分自身で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自分で考えて浮かばなかった→みなさんにアドバイスをお願いする、
というのは少し安直過ぎたかもしれません。
わたしとしては、「参考にさせていただきます」という程度だったのですが、
その旨を書き込むのを忘れていたことは反省しております;
でも、みなさんにアドバイス(体験談含む)をいただいて、
父により喜んでもらえるプレゼントを…という考えはあまり悪いことではないとわたしは思います。
ご気分を害してしまいましたら申し訳ないです;
それでは、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事