【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近酒を飲み始めました。
①酒飲んで60度の風呂に入ってる事に気づかず酔ってるせいで特に苦しまず死ぬ事や酒飲んでるせいで寒さに鈍感のまま苦しまずきづいたら死んでしまう事ってありえますか?

②酒に含まれている物質にはプリン体などありますがそれは心を穏やかにさせるという役割色々ありますがプリン体は酒以外に含まれてるものってあるのでしょうか?プリン体ってアミノ酸の中でも小さい方ですか?

A 回答 (1件)

1.お風呂に関してはガスで自分で調整して沸かすようなものだと有り得ます。

また、意識がなくなるまで飲んでしまうと居眠りからの溺死も有り得ますので注意が必要です。
凍死は外出先でなければ恐らく心配ないと思います。凍死はよくわからないまま寒空の下で眠る人が多いみたいです。
飲み過ぎからの事故は多いのである程度注意してください。

2.プリン体の多い食材はあります。検索などかけるとより分かり易いかと思います。
http://www.ikkando.com/yojyo/printai-gan.htm
https://www.knk-lab.jp/life/gout.html
痛風予備軍の友人は魚卵やその他魚介類、レバーなどを特に避けていました。
血縁者に痛風患者がいるようであれば特に気をつけた方がいいかもしれないです。

参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プリン体は自分で検索すれば確かに色々なサイトが出てきました。しっかり下調べするの忘れていて、すいませんでした

お礼日時:2015/05/26 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報