アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを磨いている時、間違ってマフラーに耐熱でない塗料を塗ってしまいました。
まだエンジンをかけてないのですが、このままマフラーが熱されたらどうなるでしょうか?
また、マフラーのメッキを剥がさずに塗料だけ剥がす方法はありませんか?
初めての質問で至らない点があったら申し訳ありません。
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

いや、磨いててペンキを塗るってのは、今でも判りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーの塗料で、少量かかってしまったという感じでした。
ラッカー薄め液を使ったら綺麗に取れました!
以降気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/29 21:14

>バイクを磨いている時、間違ってマフラーに耐熱でない塗料を塗ってしまいました



意味不明な日本語だ (^_^;

下がメッキなら、ラッカー薄め液で拭き取りましょう

剥離剤というのがありますが、それだとメッキを犯すので最後の手段です。

日が経つとどんどん硬化して固着するので、作業は早ければ早いほどいいよー
今すぐにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように説明すれば分かりやすいかといろいろ考えた結果、意味不明な日本語になってしまったみたいで。
分かりづらくてすいません。
伝わったみたいで良かったです。
ラッカー薄め液ですね、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 16:32

ホームセンターへ行くと「塗料剥離剤」と云うのを売ってます。



肌に付いたり、目に入ると大変なので注意して使って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日早速ホームセンターへ行こうと思います。
しっかり防護して使用するようにします!

お礼日時:2015/05/29 11:26

ちちょいと調べてみました。

マフラーということは『金属に金属メッキ』のパターンなので溶剤の類いで『メッキの剥がれ』は無さそうです。
ただ、変色の可能性があるので目だたないところで溶剤を着けてみる。変色の恐れがないようなら塗料の剥がしに使ってみる。
塗料をとったらしっかり溶剤を洗い流す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。
溶剤探しに行ってみます。
変色に注意して使います!

お礼日時:2015/05/29 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!