アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期のアウトバック3.6Rに乗ってます。新型アウトバックに買い替えようかなとディーラーに出向いたら全て四気筒になってました。「四気筒はあまり興味がないので他の会社の六気筒を考える」と言って帰りましたが、燃費やコーナリング等気にしないが、ただ単に長年水平対向六気筒の魅力にどっぷりと取り付かれてしまった私としては残念の一言です。今65歳。出ないんだったらこのまま乗りつぶすかと思ってます。といっても、詳しい情報は分かりませんよね?どなたかどんな情報でもいいですから、あったら教えてください。

A 回答 (3件)

最終型のアウトバック3.6Rアイサイトは如何ですか。


昨年4月が最後で生産終了しましたが、まだ新古車は
スバルディーラーでも有ります。

私は今年1月に新古車(走行距離58km、ディーラー名義)
の物を買いました。
今年1月の時点では未登録の新車も有りましたが、
遠いディーラーだったので諦めて新古車にしました。
中古車は誰が乗ったか解らず、曰く付きも嫌な為、
ディーラー登録のみの乗って無い状態だった為、
購入を決めました。
新車保証もそのまま効きますので安心です。

私は14年乗り乗り換えでしたが、最終型はエンジン音も
振動も非常にマイルドな感じになっておりますが水平対向
6気筒が好きで気に入っております。

一度スバルディーラーに相談されては如何ですか。
全国から探して頂けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。アイサイトも出始めの時の車なのでディーラーの方々も信頼出来ないよ、と言われ付けてません。新古車もと思ったのですが走行距離も5万kmと少ないので多少の希望を持ちつつ乗り続けます。

お礼日時:2015/06/02 09:24

>出ないんだったらこのまま乗りつぶすかと思ってます


乗りつぶすなんてもったいない。
ランカスター3Lを33万Km超えます。
日本の道路事情に合ったサイズでもはや出ることないだろうと思い、整備記録、と燃費を記録しています。
国内販売なくなった今、何時ビンテージの値打ちつくか楽しみにしています。
もちろん、タイヤ、事故修理を除く保守関係で新車の値段をとっくに超えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。走行距離も5万kmと少ないので多少の希望を持ちつつ大事に乗り続けることにしました。日産のフェアレディZみたいな赤字でもフラグシップカーを作ればいいのにと思います。

お礼日時:2015/06/02 09:25

>ただ単に長年水平対向六気筒の魅力にどっぷりと取り付かれてしまった私としては残念の一言です。



もうこうなったらポルシェしかありません。そのポルシェさえダウンサイジング(4気筒+ターボ)になるという噂です。私は安いポルシェしか所有した事はありませんが911に乗った時にはもうこれで完結だと思いました。今時のポルシェは故障なんてしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。アウトバックを購入するとき、仲間がポルシェの古いけど最後の空冷の911を手放すと言った時、悩みましたが今思うと譲り受けとけば良かったかなと後悔してます。期待薄ですが出るまで今の車を乗ることに決めました。

お礼日時:2015/06/02 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!