アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで体調不良になりました。早朝覚醒や胃痛、痛い肩凝り。先ずは睡眠と言うことでレンドルミンを一週間。あまり効かないので、ロプヒノール2ミリを2週間。次にロプヒノールは4mgまで大丈夫との話でした。3mgでもあまり変わらず、睡眠時間は良くて5時間。覚醒するけど、頭がボーッと。あまり先日、初めて3.5で飲んだら6時間寝られましたが、その後も2時間近くふらふらする感じ。
睡眠薬以外は安定剤としてデパスを処方されてます。
そこで質問ですが、体調ストレスによって、睡眠薬の効果は日々変わりますか?
そもそも、ネットで見てるとロプヒノールは2mgとの記載が有りますが、3mgで飲み過ぎなのでしょうか?
識者、経験者のご意見をお願いします。仕事は続けていますが、人事異動後、新にオボエルコトガ多いのに、記憶力、気力とも乏しく、職場に慣れないストレスと睡眠不足で辛い毎日です。

質問者からの補足コメント

  • 睡眠薬との違いが良く分かりませんが、仕事を続けているので翌朝に残るのは問題なのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/31 06:45

A 回答 (4件)

勿論、体調により薬の効き目は変わります


ふらふらするのは薬で脳を無理やりコントロールする副作用


薬には限界がある
薬はあくまで補助です

薬だけに頼らず生活習慣や食事を見直さないと治すのは難しいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬だけではダメなのは、難しいですね。

お礼日時:2015/06/08 06:09

それは、正式には「睡眠薬」では無いです。


「睡眠導入剤」と言われるものです。
違いは「睡眠導入剤」は次の朝は薬の効果は無くなります。
「睡眠薬」は次の朝も「薬」の効果は残ります。
当然「睡眠薬」のが効果は出ますが、
「睡眠薬」を飲んだ場合車の運転はやめた方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

わたしはロヒプノールと同じ成分のサイレースを1ミリと


抗不安薬のレキソタン5ミリを1錠ずつ就寝時に飲んでます。
だいたいはそれで朝までぐっすりですが、寝付けないときはマイスリー5ミリも飲んでいます。

ロヒプとかサイレースは最大2ミリと聞いていますが…。
でも何人か前の主治医はサイレースは追加も出してくれていたような…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者選びも難しいですね。ありがとうございます。
仕事でボーッとする時間や、物忘れが多く困ってます。

お礼日時:2015/06/08 06:12

典型的なうつ症状のようにおもいます。


体調や不安、ストレスにもお薬の効果は影響します。
すこし休むことを意識して仕事から離れる工夫をオススメします。
健康に仕事をするためにも休息も仕事のうちと思ってリフレッシュしてください
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。医者からは自律神経の問題で睡眠障害と言われてます。

お礼日時:2015/05/31 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!