アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問や回答をして教えて!gooを楽しんでる物です。
私の質問内容は、悩みや疑問だったりします。回答も質問見て自分が回答出来そうなのを選び、返信しています。

見返りを求める訳ではありませんが、回答してて思ったんですけど、回答をしてもお礼や返信をされない方がいてなぜだろう?と思います。
私なら、自分が投稿した悩みや疑問なので回答参考にしたりしたいので、気にかけたり返事に返信したりします。しかし、回答見るだけで返信もなくいつの間にか締切になってる方やgoodやお礼やない方…結構います。自己満足の回答かもしれませんが、自分なりに答えてるつもりです。あわよくばベストアンサーに選ばれたいですし、ランキングも上に上がれば気分的にも嬉しいですし。
私ごとですが、教えて!gooでお世辞になってるので、返事やお礼がない方はなぜだろう?と思いました。返事がめんどくさい方は質問されないが良いかと…あくまで質問するのは自由ですか、回答したのになんか悲しくなります。

A 回答 (7件)

のど元過ぎれば熱さ忘れる。

で、回答を読んだら、質問したときの気持ち、きれいに忘れるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

確かにそれもあるでしょうね!納得です!

お礼日時:2015/05/30 23:53

最初私もそう感じました。


人の回答を見ていてもそう思います。

一人飛ばしのお礼をしている人とかも居て、不愉快ですよね。

そういう人って現世界でも、そんな感じの人なんでしょう。
だから、こういうところで質問するんでしょうね。

ある意味可哀想な人なんですね。
病んでるのかも。

そう思う事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

同意見です。まぁ、気にしないのが一番ですね(笑)

お礼日時:2015/06/03 18:18

忙しかったりするのでは?私もたまーに質問しますが、時間がないと全員にお礼しないことがあります。

その時は補足欄に「皆さん、ありがとうございました」とまとめてお礼します。あまりよくないですよね。まぁ人それぞれ考え方は違うので・・・・・。私は自分が回答してお礼がなくても別になんとも思いません。ベストアンサーは嬉しいですけどね。めったにもらえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

でも、せっかくなら「ありがとうございます」って書いていただいたら、読んで貰えたって分かるのでね。
まぁ、忙しかったりされるのでね。気にしないようにします!ベストアンサー嬉しいですよね(^^)

お礼日時:2015/06/03 18:20

コメントに困る回答だったのではないでしょうか?


回答者の主観では妥当なものなのでしょうけど…。

・例として挙げた部分にばかり食いついてくる
・茶々
・そういう質問をすることそのものへの批判
・質問にちょっと接点があるだけの自己主張や体験談しかない
・質問の前提を否定
・当事者のナマの声を聞きたいと書いてるのに伝聞やテレビなどで普通に公開されてる話を紹介された
・質問の対象外の人がわざわざ「私にそういうのはありません」といった回答をした(おしトピにはそういうのがよく見受けられます)
・本当に聞きたい点はスルーされた回答だった

こういったズレがあまりにもひどくて、コメントしようにも相手の感情を刺激してしまいそうな言葉しか浮かばなかったとしたら、そのままにしてしまうと思います。


あと、ある程度回答が出揃うまで様子見しているとか。
お礼や補足という形で自分の考えを明かすことが回答者に対する牽制や誘導になってしまい、本当に知りたいこととズレた回答になってしまう事が考えられます。
私がかつて行ったアンケートはそれが懸念されました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8856713.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

質問は、2、3回読み返して回答するのでズレてはないと思います。質問者様からみたら当てはまらない回答だったのかもしれません。
でも、大体回答しない人は、大抵他の回答された人にも返事されてないので、ただ回答して満足されたか質問してたのを忘れたたかなのかな…と思っています。

お礼日時:2015/05/31 21:54

ネットの掲示板なんて、そもそも名前も匿名だし、質問して解決すれば、使い捨てですもん。



見返りは、管理者がしてくれるし(^_^)v
それでもいいと思っていますよ

あとまあ、返信してくれたら追加でもっと細かな情報とかも書くんだけどなーと思う事は
たまにありますが、回答するのが趣味ですからねぇ
こっちも回答逃げのほうが楽と言えば楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。気にしないようにします!

お礼日時:2015/05/31 01:18

どこでも一定数非常識な人はいます。


ただそれだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

返事期待している自分がいます。全くその通りです。

お礼日時:2015/05/30 23:52

全くその通りで同感します。


小生の場合は、何度か削除までされたことが有ります。

最近では、
・・・死にたいです。
お前はバカかと。
死にたければ死ね。
しかし周りに迷惑をかけるなと。
答えを出しました。

しかし、削除されました。

質問も遊び半分が多いですね。
何の為の質問でしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

あまり「死ね」とか「バカ」という言葉は、自分が言われて嫌なので使いたくありませんが…
面白半分や暇潰しに利用している人もいるでしょうからね、使用する理由はそれぞれですもんね。

ある方が「最近、ミニスカートを見かけなくなったのはどう思いますか?」みたいな質問されていて、「ファッションと同じで時代の流れや人の好みだと思います」みたいに回答をしたら、少し冷めた回答だったからか他の方には返信されたのに、私には何もされませんでした。

色んな方がいらっしゃるから、質問や答えやお礼の件も色々と考えるしかないですね。

お礼日時:2015/05/31 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!