ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

東京三菱で口座を持っていますが、解約したいです。
しかし、引っ越してしまい近くに銀行もATMもありません。
残高はあると思うので、引き出し口座を潰したいのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご参考まで。



http://okwave.jp/qa/q130650.html

ちょっと面倒くさいみたいです。
    • good
    • 0

解約する必要はありません。


1,000円以上の残金が有れば、1円でも利息が付きます。
1年に1度は記帳やカードをコンビニのATMで残高確認してください。
東京三菱UGJが提携している銀行も有ります。
10年以上口座が動いていない場合は、口座が凍結されます。
必要になった時、手続きには1か月以上かかると聞いています。
    • good
    • 0

口座の解約は止めて、そのまま通帳と印鑑を保管しておきます。

将来転居すれば活用できるはずです。持っていても邪魔になるものでないしこれからは新口座開設も厳格になります。
    • good
    • 1

通帳と判子はお持ちですか?



どこか近くのUFJ銀行に行った時に、口座の解約を申し込んでください

基本的に口座の解約は、口座を作った銀行でしかできませんが、口座の移管手続きの書類1枚に判子を押して、その近くの店で解約手続きをします。

通帳、判子をお持ちでないのであれば、通帳の紛失届けと再発行、判子の紛失届けと判子の変更手続きと、他行への移管手続きをして解約します。

窓口に行けば詳しく教えてくれますので、身分証明書を持って銀行に行ってください
    • good
    • 0

銀行に連絡して聞きましょう。

電話くらいはできるでしょ。
    • good
    • 1

三菱東京UFJ銀行のことでしょうね?


都銀ですから、どの県でも支店はあるはずです。
最寄りの支店をネット検索して調べてみてください。
口座の解約は開設支店でなくても他支店でもできます(経験済み)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!