アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10個くらいあった銀行口座を、6個くらい解約しました(主に信金)
メガバンク3行とゆうちょ銀行くらいにしました。
身辺整理って、言うかいい事ですよね?

A 回答 (6件)

54歳でいらっしゃいますか。


54歳の場合は、若い時に使っていたもので、もう使わない物を処分する事と、逆に老後を考えて新しく準備をしておく事も必要ですよね。楽しみも含めてね。

ここからの人生は意外に長いものですよ。
    • good
    • 0

そうですね、あなたが死んだ後の相続人にとっては

    • good
    • 2

そいえばメガバンクの株上がってます。


まだ上がります。
整理もいいけど、楽しむのもいいですよ。
    • good
    • 0

定期金利は信金の方が少し高めに設定されていますので、私は信金をメインにしています。


銀行破綻した場合は1000万迄しか保証されません。
メガバンクとゆうちょも口座は有りますが、信金で1000万を超える預金だけを預けている程度です。
https://www.dic.go.jp/yokinsha/page_000134.html
    • good
    • 0

そうですね。


結構、面倒ですが、時間があるときに少しづつやるのがいいかと思いますよ。
また、次はないなにをやろう、と頭の中で簡単に予定を考えておくといいかと思います。
    • good
    • 0

いいことだと思います。

クレジットカードは複数毎月おもちですか?二枚くらいにしましょう…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A