アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘く考えて判を押してしまった私も馬鹿なのですが、どなたかアドバイスを下さい。

4/22…販売店にて中古車を頼む(その販売店はオークションから直接買ってくれるシステム)
このとき車の車庫証明等の売買契約はしてないが、ローンを先に組んでおこうと言われローンを契約。

5/16…ローン会社から支払い計画書が届き、車も売買契約していないし、やはり払えそうもないなと思いキャンセルを販売店に連絡。

5月末(曖昧ですみません)…販売店から「ローンをキャンセルするのに30万かかる」とのこと。手元に30万はなかったため銀行のカードローンにて30万を用意しようとする。

6/1…銀行の審査中にもかかわらず販売店が「30万のキャンセル料を支払う期間が終わった。キャンセルにはローン全額を払うしかない」「ローン会社の担当者が急かしているから6/4までに揃えてほしい」

6/3…考えに考えていたら、「そもそも2、3日で全額揃えれるようならローンなんて組む意味ないじゃん。何かおかしい」と疑問に思いローン会社に電話。
すると私から販売店にお金を払う必要もないし、売買契約だってしていないし、そもそもキャンセル料なんか取っていないとの返事が。
ローン会社は言ってはいませんが、私の考えだと販売店がキャンセルしていなかったのかも…。

今ローン会社が調査をしています。
しかし、実物がないのにこの先ローンを払うのは嫌です。
確実にローンを止める方法はありますでしょうか。
ローンの契約書に判を押してしまったことは本当に反省しております。
どうか力を貸してください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

まず警察へ。

相手にプレッシャーが掛かります。
そこから、消費者生活センターなどを紹介してもらいましょう。
無条件でキャンセルが普通でしょう。
判を押した分、ややこしくなりますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速警察に行き相談してきました。
店の名前など記録を取ってもらいました。
消費者センターのことも教えてくださりありがとうございます!
解決に向けて頑張ります。

お礼日時:2015/06/11 15:36

ローン会社へトラブルで一時停止かけられます。

 そして払わない!!!!!!

店が請求する額 費用内訳みせろ!ですね

貴方が弁償するのは
オークション側の 車体分10%費用+2~3万程度です。
若しくは店頭に車が有ったら 結構な金取られます。

もし悪徳中古屋で現在も
車買ってないなら 
2万程度の手数料程度でしょうな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし落札していたのならオークションへキャンセル料を払えばいいのですね!
ありがとうございます!!
落札したのかしていないのかも販売店が教えてくれないので、これから解決に向けて頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 15:38

ローンに関しては、ローン会社に問い合わせたらキャンセル料は要らないと聞いていますので、支払いませんと言います。



車のオークション料のキャンセル料は支払いましょう
金額は、消費者センターに行って相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ解決はしていませんが、警察も消費者センターもローン解約はできるとのことでしたので安心しています。
落札のキャンセル料はもちろん払います!
私の自己都合ですものね。
回答していただき嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!