アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016卒です Fランです
履歴書の研究課題または興味ある科目 について書けることが無くて困っています

法学部で卒論はありません

講義も単位を取れるくらいに学んだだけで特に興味が出来て自主的に学んだような科目は無いです

ゼミは必修なのですが
ぼくの所はその日の新聞を読んで、世界と日本で起きていることの意味や背景を考えた後、先生に解説していただくような内容 だそうです
各々に割り当てられたテーマを発表する時間もあります

どのようなことが書けると思いますか?
欄は小さく、2行くらいです。

今まで別の履歴書を使っていたのですが、学校指定の方が良いと言われ、書かなくてはいけないことになりました
アドバイスをいただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 講義かゼミのことを書くとして、深い知識が無いので突っ込まれると全く答えられなさそうなのが怖いです

      補足日時:2015/06/07 18:22

A 回答 (3件)

私も2016年卒の法学部です。


多くの大学で法学部は卒論は無いですよ。ゼミも必修じゃないところが多いです。
教科書を見て簡単にまとめたらいいと思います。簡単に喋れるようにしておけば面接はしのげると思います。
私も同じような状況なので心中お察しします。
    • good
    • 3

Fラン大学法学部卒です。


卒論もないなんてあまり聞かないので後輩だったりして笑

冗談はさておき、深い知識がないなら今から学べばいいじゃないですか。
得意な法律一つくらいはあるでしょう?論文も余裕だと思います。
記入欄が狭いなら別紙を添付すれば解決です。
というか別紙をつけるのが当たり前だから履歴書の記入欄が小さいんです。

卒論がないのは他ライバルより就活に使える時間がより確保できることに
違いないわけですから大きなアドバンテージです。
がんばって下さい。
    • good
    • 1

「履歴書の研究課題または興味ある科目 について書けることが無くて困っています」


→その書けない原因は「特に興味が出来て自主的に学んだような科目は無いです」からですよ。
小さいことでもいいのです。
法律論など高等なことは書かなくてもいいのです。
ゼミでの「世界と日本で起きていることの意味や背景」を例を挙げて、自分なりに感じたことを書きましょう。
それも書けないのであれば、私は就職しても仕事ができません、と言うのと同じですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!