アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またイヤな季節がやってきました。
私はガリガリ体型なんですが、薄着になると体型が目立ってしまうんです。
この季節、周りからよく「また痩せた?」とか「今何キロあるの?」とか体型の話をされます。その度に「体型の話はいいから!」って言っても「えー、そんな細いんだからいいじゃん」とか言われます。こんなに細いからこそ触れられたくないんです!
痩せてることを気にしてる人にも「痩せた?」とか体重の話は禁物です。
デブの人に「また太った?」とか体重とか絶対聞かないですよね?それと全く同じなのに周りはなかなか気づいてくれません。
なぜなんでしょうか?

A 回答 (4件)

日本人の多くはメディアのせいで「細ければ細いほど美しい」というおかしな感覚をスリ込まれているからです。

全然太っていない女子がよく「ダイエットしなきゃ!」とか言ってるのもその弊害でしょう。体の線が細いことに突っ込むことを悪い事と認識していないわけです。「美しい基準に突っ込んで何が悪いの?」という具合に。
まぁ海外でもそうだろうけど、日本ほど顕著じゃない気がする。

嫌だってはっきり言ってるんだから触れて欲しくないよね。そういう人とは上辺程度の付き合いにして深く関わらないようにしよう。友達にするには少々他人への配慮が足りない方だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のモデルさんでも痩せすぎモデルは禁止されてるじゃないですか。
日本も早くそうなってほしいです。
友達関係も考え直します

お礼日時:2015/06/09 08:20

あなたがどう理想論とか正論を語ろうと、世間一般の女性からしてみれば「デブは醜いものだから、そのことに触れちゃ駄目。

ガリはそうじゃないから触れても大丈夫」って認識なんですから仕方ないですよ。あなたがどう望んだって社会は変わりませんし、下手に期待するとご自身ががっかりするだけです。現実は受け入れた方がいいですよ。

「私の考えが正しい」「周囲はやめてくれて当たり前」と考えるのではなく、世の現実はよく受け入れた上で、「細いのがコンプレックスだから」と触れるのをやめて貰うようお願いしていくしかないと思います。その際、周囲との関係を悪くするかもしれないのも覚悟の上で。信念があるのなら、そのくらいは貫いてください。
少数派が自分の権利を主張しながら社会で生きていくということは、そのくらい大変なものなのですよ。そこまでの信念と根性が、はたしてゆいゆいさんにありますかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
あまり痩せすぎアピールすると「嫌み?」みたいに言われるので。。。
強く言えない現実もあります。。。

お礼日時:2015/06/09 08:23

また太った?って聞くでしょ笑



俺も太って時はよく聞かれたし。
今は細マッチョですけど。

でも今の時代デブよりはガリのほうがまだいいんじゃないかな。
ガリはガリで悩むだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かないですよー
少なくても私の周りではないです。
確かにデブよりはガリの方がいいのかもしれませんが、もう少しいろんなところにボリュームがほしいです!

お礼日時:2015/06/09 08:25

いやー贅沢な悩みだね。


ちなみに身長体重どれくらいなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然贅沢ではありません!
163cmで36〜7kgです

お礼日時:2015/06/10 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!