アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン(VAIO VGN-G3ABVS)をオークションで購入しました。
メモリーを2GB→4GBに変更したいのですが
どんなのを購入したら良いですか?
アドバイス&ご教授願います。

A 回答 (4件)

http://ark.intel.com/ja/products/35505
チップセットの最大搭載メモリは8GBになってますね。

no.2さんが調べたところバッファローが8GB確認しているのかな?
それなら安心ですね。

DDR3なら相性問題は起きにくいし、たぶんPC12800でも動くと思う。
ただし1066で動くはずですが。
まあこれはリスクもあるので自己責任ですけどね。

64bitOSだと4GBでは2年も持たない感じだから、
8GBに挑戦したいところですね。成功したらお得感半端ないです。

僕なら試しに4GBを1枚購入して6GB認識するかやってみますね。
それで行ければもう一枚4GB買って8GBで行けるはずです。

このあたりのものはDDR2とDDR3が混在しているようなので
自分でもよく確認して下さいね。
一応スペック表ではDDR3になってました。

ちなみに僕は最大2GBのeMachinesのノートパソコンに8GB積んでます。
これが出来た時のお得感といったらなかったです。
あと5年は使えますね。いや3年かな笑
    • good
    • 1

増設ができるのなら外す事もできる筈です。


同じタイプのメモリを買ってください。
動作が遅いメモリだと、遅い方にBIOSが設定します。
No.2さんの言われる通りで、2GB×2は欲しいです。
    • good
    • 0

VAIO VGN-G3ABVS について。


http://ameblo.jp/easthigashi/entry-11593225796.h …

今入っている2GBは、1枚でしょうね。1GB 2枚だとそっくり入れ替えなくてはなりません。2GBのメモリは、下記がありました。
http://amazon.co.jp/dp/B007UPG8W2 ← ¥3,480

"VAIO type G VGN-G3シリーズ増設・交換用のDDR3-SDRAM S.O.DIMM 2GBメモリーです。動作保証・相性保証付!!"
→ 動作保証・相性保証付きなのが○。2GB×2=4GB を装着して、実際Windowsで使えるのは3GBですが、VRAMなどが残り1GBに割り当てられますので、全部が無駄にはなりません。

このノートパソコンは、仕様上はメモリ 4GBが最大ですが、BUFFALO(サードパーティ・メーカー)でのメモリ搭載容量の上限は、8GBになっています。従って、Windows7 64bitをお使いなら、4GB×2=8GBの搭載が可能です。現状に2GBに追加した4GBでも通常の用途では大丈夫ですが、ソフトウエア次第ではメモリ不足になる場合もありますので、その時は更なる容量アップも可能ということを覚えておいて下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ ← 型番に "VAIO VGN-G3ABVS" を入力して検索。

動く可能性があるメモリです。PC3-8500ですが、恐らくPC3-6400でも動く気がします。(注意:16チップタイプ/256Mbit)
http://amazon.co.jp/dp/B00WQIIJ5C ← DDR-1066/PC3-8500 4GB×2
「ノートパソコンのメモリ増設」の回答画像2
    • good
    • 0

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html …
DDR3 SDRAM、PC3-6400のノートパソコン用

御存知とは思いますが、OSが32bitなら使用出来るのは3GBまでなので、
残りは無駄?になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!