アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日8ヶ月付き合ってた彼氏と別れました。

理由は、仕事です。
若いながら独立した彼氏ですが去年末くらいから激務になり、今年に入って2月頃からは休みが一日もなくその上、夜勤書類などで頭がパンクしそうになっている彼氏でした。私はそんな彼氏を見てて支えたいと思っていたので今は連絡が少なくても1ヶ月会えなくても何も言わず淋しい気持ちもグッとこらえてきたつもりでした。彼氏も俺の事をこんなに理解してくれる女はお前しかいないよ、ありがとうねと言ってくれていました。ですが最近自分が雇ってる男の子とちょっと問題があり余計に辛くなってしまったみたいで何もかもが嫌になってしまっていた時に私ともたわいのないことで少し言い合いみたいになってしまい最終的にはお互いいい別れ方が出来たと思います。

本当は会って話す約束をしていたのですが、やはり仕事的に近々で会える日が見当たらないとの事で電話で話をしました。

その電話で彼は、本当に私程、俺の事を理解してくれる女はいないと思ってる。でも今はそんなお前にも強く当たっちゃうしだからと言って連絡をマメにしてあげられたり会いに行ってあげられないし、私は連絡も出来るときでいいよとか会いに来なくても大丈夫よ。と言ってくれるけど、なぜか連絡をしなきゃとか勝手にプレッシャーに思ってしまうんだ、嫌いになった訳じゃないし好きな気持ちもあるけど、今は余裕がなさすぎると言われました。離れてみて私の存在の大きさに気付くかもしれないし、今日は電話での話になってしまったけどやっぱり俺も顔を見て私と話がしたいから近いうちに時間を見て会いに行くからその時はちゃんと連絡返してよ?と言われました。彼氏は電話で、ズルいのもわかってるけど私に他に男が出来たら俺落ち込むよ。とか仕事落ち着いたら迎えに行ってやるよと冗談で言われました。

彼氏の気持ち凄く伝わってきたので引き止める事もたぶん出来たと思うけど今は少し離れた方がいいのかなと私も思って離れる事を了承しました。

ですが、やはり彼との事、諦めきれなくてお互い好き同士なのに仕事も支えたいのに隣で見ていてあげたいのにと思う気持ちがいっぱいです。

とりあえずは、近々話ししにまた来てくれるとの事なのでそれを信じて待つ事を決めたのですがこーゆう似たような状況の方や復縁出来たという方いらっしゃいますでしょうか?

やっぱり彼氏が大好きで出来るなら離れたくありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

「メチャメチャ忙しいから会う時間が取れない」といっても、1日1回、2日に1回など、メールする時間さえないとは思えないのですよ。



あなたの存在が頭の中から消えるほど忙しいのなら、とっくに過労でぶっ倒れてるはずです。

正直なところ、「独立して周辺環境がまったく新しくなったので、あなたとのことも…」ではないかと思うのです。

あなたのことが嫌いになったわけではないでしょうが、「俺も顔を見て私と話がしたいから近いうちに時間を見て会いに行く」とか「他に男が出来たら俺落ち込むよ」とか「仕事落ち着いたら迎えに行ってやるよ」とかの発言は、本気で考えてるとは思えません。

あなたにまとわりつかれたくないから、期待を持たせつつお茶を濁してる感じです。
とりあえず、黙って何もされないことは喜ばしいことですから。

将来的に復縁の可能性がないとは言えませんが、いつまで待てば良いのかの問題があります。

あきらめた方が良いと思うのですが。
    • good
    • 2

余裕がないから別れるって、理屈がわからんな。


事業を興して、忙しいなら、なおさら内需の功が必要って、普通は
考えるもんなんだがな。「俺の事を理解してくれる女はいないと思ってる」
って男の常套句だな。そういわれたら、女は自分の感情を殺しちゃうもんな。
あんたのようにな。
男はあんたをのらりくらり、かわしているだけにしか見えんな、うん。

>お互い好き同士なのに

本当にそうなのかどうか、もう一度よ~~~く、考えた方が良いぞ。
この前提がなければ、男はあんたをただのキープとしてしか
見ていないだろう。本命が別にいて、そっちとうまくいかなければ、
お前でもいいや、ってことかもしれんよ。
    • good
    • 3

>近々話ししにまた来てくれるとの事なのでそれを信じて待つ事を決めたのですが



似たような経験はないですが、信じて待つと決めたなら、そうするのが一番いいでしょうね。

>連絡をしなきゃとか勝手にプレッシャーに思ってしまう

こういうことは、たしかにあるとおもいますから。
この状況では、「信じて待つ」、ってことが、「彼を支える」ことにもなるのではないですか?

ただ、第三者の視点でいいますと、

>本当に私程、俺の事を理解してくれる女はいないと思ってる。

ならば、
「なぜ、ギュっとつかんでいないの? 死んでも離さないって思わないの?」という気はします。
そして、

>私に他に男が出来たら俺落ち込むよ。とか仕事落ち着いたら迎えに行ってやるよと冗談で言われました。

「別れてくれ」っていいながら、なんで、私を拘束するようなこというの?
しかも、どうして、冗談口なの?
って思います。

冷たく厳しいこというようですが、

「お互い好きで別れる」というのは、ロマンチックな場面です。
「お互いの幸せ願って、涙流して抱き合い、ツラい別れに耐える」というのは悲劇のヒロイン・ヒーローですから。
それに酔わないで、現実はしっかりと見た方がいいですよ。

別れなければならない理由が、「自分の仕事の忙しさだけ」なら、なんとしても別れないように、手放さないように、と必死になるのが愛する、ってことではないですか?

あなたが、すでに40歳目前、なんとしても子供は産みたい、だから早く結婚相手を見つけなくちゃ、とかなら、また話は違いますが。
それならば、彼が涙のんで身を引こう、ってのはあるかもしれません。

でも、そしたら、「他の男ができたら落ち込む」とかは言わない。
むしろ、「もう好きじゃない、気持ちはない、終わった。他の男探せ」とか言うのが愛でしょう。

自分の仕事で余裕がない、といいつつ、あなたに気を持たせるような「ロマンチックな」表現がなんか気にかかります。

次に会うときは、涙で目をかすませるのではなく、両目を開いて彼をしっかりと見た方がいいような気がします。

信じるべきは、耳が聞いたロマンチックな言葉ではなく、「両目がしっかり見たもの」です。
    • good
    • 2

う~ん。


愛とか恋とかって理屈じゃないからなあ。
「こうすればもっとももっとも」とか考えても 心は納得なんてしない。
だから どうこう考えるより 当たって砕けるべきだと思う。
もうすぐにでも行って「苦しい時に出来る事をするのが助けあいって言うじゃない 何もなければ掃除でもするよ」って感じで。
でもってからかわれたりして彼氏が嫌がったら「男の人は働いている時が一番輝いてますから見ていたいんですよ むろん仕事のじゃまはしたくないですね」とでも。

それでも嫌なら多分一緒に歩くのは難しいんじゃないかな。

理解って口で言うほど簡単じゃない。
「自分にとって都合の良い女」という意味だったら更にダメだ。
だから運命を共に切り開くパートナーとして 苦しみも喜びも共に味わう覚悟を 双方が持たないとね。
役割分担は良いけどね。
    • good
    • 0

独立した直後は、成功するか失敗するかのギリギリの処ですから、他のことは二の次、三の次になります。

食事ゆ健康管理を忘れて、ぶっ倒れるようなこともあったりして。
 だまって、ある程度、目鼻がつくまで待つか、積極的にサポートしてあげるかですね。
    • good
    • 0

間違いなくもう他に女性がいますね。

電話するのに、LINEするのに何秒で出来ますか?そんな男を待つより、次行きましょう。
    • good
    • 6

うーん。


なんかねー。
何処までが本当の内容で、どこまでが貴女の思い(本音)なのでしょう。
たとえば、こんな↓ところ。

>彼氏も俺の事をこんなに理解してくれる女はお前しかいないよ
彼は、貴女の事をトテモ大事に思っているのですよね?理解者だとも思っているのでしょ。ならば何故、別れを選ぶのでしょう。大切ならば、仕事が落ち着くまで、そのまま待っててもらっても良いですよね。理解してくれていると思うならば、傍にいて欲しいと思うでしょう。何故、彼はそれを選択せずに、別れを切り出したのでしょう。

>最終的にはお互いいい別れ方が出来たと思います。
いい別れ? ほんとうですか? たわいのないことでの言いあいなのですよ? たわいない事なのに、別れまでに発展するって、普通なら納得できませんよ。でも納得して受け入れている。なにか、おかしいでしょ?

彼が、仕事が忙しくて今後も貴女のあいてをする余裕もなく、幸せにもできないと思って、貴女の将来を考えて、別れを選択したのならば、「他に男が出来たら俺落ち込むよ」や「落ち着いたら迎えに行ってやるよ」等の言葉は出ないと思いますよ。これは、貴女をまだ、彼女からは外しておきながらもキープしておきたい発言でしょ。貴女を大切に思いながら別れを選択したのに、「迎えに行ってやるよ」と発言する意味がわかりません。それなのに、貴女は「彼氏の気持ち凄く伝わってきた」ので了承したと…とても理解できません。

彼が、貴女に会いに来なかったことも、口では貴女を理解者だと言いながら別れを選択していることも、そんな状態で貴女も了承している等々から思えることは、彼は貴女に興味がなくなった(別の好きな人ができた等の可能性もあるでしょう)、そして貴女も彼がいないとダメという感情がなくなっている様に思えてしまいます。

まぁ、これでは質問の回答にはなっていませんので、

>似たような状況の方や復縁出来たという方いらっしゃいますでしょうか?
ないですね。

>出来るなら離れたくありません。
一度、貴女も了承しているので復縁は難しいと思いますし、次に会うのも彼の都合(気持ち)次第でズルズル行きそうですね。彼の言葉と行動からもそうですが、一致していないので信頼することは難しいように感じます。なので、次を探したほうがよさそうに思えます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています