アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は30の深夜専門の期間雇用社員なんですが
もう人生詰んでる(詰みかけ?)
なのは判ってるんだけど。ここ数ヶ月本気で何もしたくない病になってます。

今週仕事月曜から5連のはずが2日休んだ。
腰痛って大義名分はあるけど仕事できない程か? と言われればそうでもない。
仕事の後は腰が痛くて仕方ないが、頑張ってる人はいくらでもいる
ハッキリ言ってズル休み。

なにがしたい訳でもない。ただPC見たりTV見たりしてるだけ。

希望って言っていいのかわからないけど、
先月彼氏持ちの女に先月告られた。
でも別れる気も俺と付き合う気もないような・・・・。
たまにでかいイオンとか行って買い物に付き合う程度の関係。
所詮間男にしか過ぎない価値のない関係なんかな・・・。
女もニートでなんかズレてるし付き合ってる奴(知り合い)は
メンヘラぎりバイトしてる35だか8だか。最初は張り切って
10年ぶりの彼女になるかも!!
とか思って舞い上がってたけど最近ラインの返事もおざなり。

体調は腰が痛い他は手首の腱鞘炎持ち程度のもんでキツイ病気してるわけじゃない

たぶん自分は鬱なんだろうけど親が分裂病患って何十年と薬漬け。
今はまだ60代なのに痴呆入ってるような完全ボケてるような・・・・。
妄想だけはしっかりしてる最悪な状態で入院してる。
だから精神薬飲むのは怖いし嫌。

頼む。誰かどうやったらこの無気力状態から脱せるのか教えて欲しい。
せめて仕事には行かないといけないのにな。
このままじゃ今日も休むって連絡してしまいそうで怖い。
ただ黙って仕事行けばいいだけの話なのに馬鹿みたいな話で申し訳ない。
回答頂けると有難いです。

A 回答 (2件)

やっぱり本人様しか腰痛の痛さは分かりませんが、行ったら働ける自分がいるのならやっぱり気持ちの問題ではないでしょうか?人間関係問題なしとのことですから、大半の人は人間関係で悩んだりするので。

仕事に行ったら痛くても休んだり出来ないでしょうしね。まずは、治療されてたなら続けて行くべきじゃないでしょうか?痛いから行きたくない原因もあるかもですし。あまり腰使わない仕事よく分かりませんが、探してみるのも手ではないでしょうか?私は、答えることは出来ますが、実際行動されるのはあなた様なので、行動されない限り同じ悩みを抱えたままだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも気持ちって面が大きいと思うのです
転職も含め少し考えて見ます
ありがとうございました

人生に希望ありますか?今、したいことないですか?

脱力状態ってことは今、一番楽で楽したいって気持ちが強いんだと思いますよ。でも、その気持ちを覚えたらこれから先も意識しない限り、やる気になってもある日脱力状態がきますよ。なぜなら、あの時の気持ちを知っているからです。男性で30歳の歳なら働き盛りではないでしょうか?働けるときは、今しかないですよ~。おじいちゃんとか歳をとって働くともっと働きたくなくなりますよ。楽したいという気持ちを抑えて嫌でも頑張って仕事に行き、休日にストレス発散されて下さい。
スッキリするには、海で泳いだり、滝を浴びたり、ダイビングしたり、今の気持ちを洗い流されて下さい。
あなたに出来ること根拠はないですが探せば、沢山あると思います。見付けてないだけかもしれません。
ただ、楽はいけません。何も生まれません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
今、人生に希望はありません。 仕事もバイトの延長みたいなもんだし
恋愛もうまくいかないし。

働くのは好きなんですが、毎日仕事終わって寝て起きた時の腰痛。
ちょっと長く椅子に座ってたりするとすぐ腰が凝っちゃう感じになって痛くなるのです。
そして立ち仕事8時間も腰には辛くて。しゃがんで腰伸ばしたり。
腰痛の対策とダイエットにとジムに通ってはいるんですが、通いだしいて1年がたち
最近は脱力状態でロクにいけてなくて。これも腰痛の対策の接骨院も余り・・・・。

本当なら腰を直すためにちゃんと行かなきゃいけないのに動けなくて。
でもその割に1歩家を出さえすればちゃんと動ける自分もいて。
家を1歩出さえすればいいだけの事なのに無駄に葛藤しているのです。

この脱力をなんとかしたくて。なんでこうなったんだろう・・・と。
仕事にしても腰痛が辛いから行きたくないのかなと。(人間関係や仕事内容は問題ないのです)

したい事は沢山あるのに自分で出来ないようにしてるのはわかってるのです。
何故動けないのか自分でもわからないのです・・・。